この日はソウルを出て、初日に出会ったチョンさんに会う為に、電車で大田まで向かいました。大田駅に到着するとチョンさんと彼女(チョンさんの恋人)が待っていました。彼女とはここで初対面です。私はチョンさんの車の後部座席に乗り、日本でいうと京都の様な町、慶州(キョンジュ)に連れて行ってもらいました。慶州は世界遺産が点在する歴史のある町で、なかなか見ごたえがありました。この旅の後、韓国には何度も訪問しているのですが、慶州は再訪していないので、またいつか家族で訪れたいなと思っています。

3人で夕食後、宿にチェックインし、2人とお別れしました。チョンさんもとても優しくていい人でした。知り合ったばかりの私に観光案内してくれて、本当にありがたかったです。彼女さんもかわいい人で言葉は通じなかったけれど、楽しく過ごせました。

この時の記憶はあまりないのですが、夜1人で屋台の焼き鳥屋(砂ぎも)を発見し、指で2本とジェスチャーしたら、1セット5本らしく、10本入れられ、宿の部屋で腹いっぱいになった記憶があります(笑)。

明日は釜山に戻ります。その時は、また思いがけない出会いがある事など予想していませんでした。

(続く)

※当時の私はやっぱりガリガリですね(笑)。

korea10

korea11