2017年に姫路城の徒歩圏内にオープンしたアットホームなゲストハウスです
お知らせ・ブログ

月別アーカイブ: 2018年5月

精神的にしんどい時

私自身は好きでこの仕事をやっているので、ゲストハウス運営はさほど肉体的に、精神的にしんどい仕事だとは思っていません。 肉体的にしんどいのは、朝食作り(特に多いとき・特に妻が)と食器洗い、そして掃除全般(特にベッドメイク) …

もっと頑張らなあきまへん!!

昨日は「成功の秘訣」なんてエラそうなブログを書きましたが、先ほど、1年間の売上・利益を見ると、「もっと頑張らなあきまへん!!」と感じずにはいられませんでした。 初年度だから仕方がないものの、これを何年も続けていたらえらい …

成功の秘訣

まだゲストハウス経営が成功したわけではないですが(涙)、最近考えるようになったので、お話しようと思います。 結論から言うと、 「成功するまであきらめない」 事です(笑)。 「そんなもん当たり前やないか」 とおっしゃるとは …

ゲストハウスについて

何度かブログでお話したとは思いますが、ゲストハウスとは何なのか、ここで申し上げます。但し、明確な区分けはなく、例外もあります。あくまでも個人的な意見になりますので、ご了承の程、お願い致します。   1.価格が安い(最安値 …

シロノシタゲストハウスは英語を学びたい方におススメ!

3か月前にお客様の統計を取った所、日本人のお客様が約55%で外国人のお客様が約45%でした。 この後は、外国人のお客様の方がたくさんいらっしゃっている感じがあったので、ひょっとしたら割合が変わっているかもしれません。 外 …

シロノシタゲストハウスは空いている時がおススメ!!

大抵空いていますが(笑)、今回のゴールデンウィークや夏休み、桜の季節などは結構混んでいます。 空いている時のメリットを以下に書きました。 1.私たちが忙しくしていないので、私たちとゆっくりお話することが出来る。色んな事も …

疲れはなるべく溜めない方がいい

久々のブログ更新です。ちゃんと生きていますし、毎日頑張ってゲストハウスの業務をしております。 4月度はゲストハウス開業以来、売上最高額を達成致しました。これもお客様をはじめとする、皆様のお陰です。誠にありがとうございまし …

PAGETOP
Copyright © シロノシタゲストハウス 姫路のお宿 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.