2017年6月5日に姫路城の近くにオープン!新築のゲストハウスです

お知らせ・ブログ

  • HOME »
  • お知らせ・ブログ

本当は不思議な光景

もうすっかり慣れてしまいましたが、自分の家に(正確にはゲストハウス兼自宅ですが)ほぼ毎日共有スペースにお客様がいらっしゃるのは、よくよく考えたら不思議な光景だなと感じています。 私は今まで個人で海外旅行をそこそこしてきた …

9月24日は姫路城観月会です!(雨天の場合は9月25日に順延)

ちょっと天気が心配ですが、三連休最終日の9月24日は、姫路城にて観月会があります。 時間は午後6時から午後9時までで、姫路城前の三の丸広場は毎年たくさんの人で賑わいます。 郷土芸能のイベントがあったり、月見団子・姫路おで …

私にとって理想のシロノシタゲストハウスとは?

私にとって理想のシロノシタゲストハウスとは、以下の様な感じです。あくまでも理想ですよ。 1.共有スペースでたくさんの旅人が楽しい話で盛り上がっている。ただし、午後10時ごろまで(笑) 2.夜遅い時間はきちんと静かになって …

寛大な人、そうでない人

色々な人を見て思うのですが、他人に対して寛大な人は、きっちりされている人が多いなあと感じます。 逆にそうでない人、つまり、他人に対してゴチャゴチャうるさく厳しい人に限って、自分の事だけにはやたらと寛大でいい加減な人が多い …

まだ宿泊実績のない県(2018年9月13日現在)

シロノシタゲストハウス 姫路のお宿がオープンして1年3か月が経ちましたが、今日現在、まだ宿泊実績のない県が1つだけあります。さて、どの県でしょうか? 姫路市(兵庫県)から遠いのは北海道や東北地方、沖縄県ですが、岩手県と宮 …

姫路イベント情報(2018年9月~10月)

まだ残暑ありますが、秋の姫路はイベントが目白押しです。今年9月・10月の主なイベントを時系列で紹介させて頂きます。 ・第1回 ロハスパーク姫路  日時:9月22日(土)~9月24日(月・祝) 10:00~17:00  場 …

「11府県ふっこう周遊割」のお知らせ(2018年11月30日宿泊分まで)

台風の影響で関西国際空港が閉鎖されており、今週末~来週の宿泊キャンセルが相次いでいます。 姫路市のある兵庫県は「11府県ふっこう周遊割」の対象となっており、対象の2府県以上に宿泊された場合、1泊当たり最大4,000円(岡 …

台風一過

8月を終え、すっかりゲストハウスは静かです。 昨日(もう日付が変わったので、実際は一昨日ですが)は、2組4名のお客様がいらっしゃいました。運良く2組とも早い時間にいらっしゃったので、その日の内に姫路城観光を終えていました …

フライヤー交換

(前にも同じ内容のブログを書いたような気がしますが、まあ良しとして) 半年以上前にゲストハウスのフライヤー(チラシ)第2弾を1,600部印刷してもらったのですが、大部分がここに残っている状態でしたので、今回は東京のゲスト …

「全部自分に返ってくる」と、思っています

科学的な根拠は何もないのですが、良い事をすればいつか巡り巡って良い事となって自分に返ってくる、悪い事をすればこっちは割と早めに自分に返ってくる、と信じています。 人間ですから、つい悪さをしてしまったり、人を傷つけてしまっ …

1 2 3 51 »
PAGETOP
Copyright © シロノシタゲストハウス 姫路のお宿 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.