2017年に姫路城の徒歩圏内にオープンしたアットホームなゲストハウスです

お知らせ・ブログ

  • HOME »
  • お知らせ・ブログ

御宿印帳

yadomap-vol12

幸運な事が起こるかもしれない方法

前の投稿で、「生きていたら必ず不運なことはある」と書きました。それは間違いないです。でも、出来るだけ不運を減らして幸運を増やす方法はあると思います。 それは、 1.なるべく笑顔でいる 2.自分はラッキーだと思い込み、感謝 …

人生良いこともあれば、悪いこともある!

「今ごろ何を言ってんだ」ということを今ごろ言います(笑)。 この世に生きている限り、不運なことは必ず起こります。病気であったり、事故であったり、お金や人間関係のトラブルなど、自分が思うようにいかないことなどは多々あります …

やっとのことで・・

今年の2月から4月にかけて販売させて頂いた、シロノシタゲストハウスのオリジナルTシャツ、私たち家族も愛用しておりますが、買って下さったお客様方も旅先で着て下さり、SNSにさりげなく載っていることがあってありがたいなあとい …

ちょっとした心がけ

ゲストハウスの予約管理は、クラウドで行っていますが、手帳にも書き留めています。 この手帳はゲストハウススタッフ管理用でお客様が見ることはありませんが、お客様の名前には必ず全て「様」をつけています。これはゲストハウス経営以 …

ピオレ姫路屋上ビアガーデン〜URBAN EARTH BBQ〜 に行ってきました!!

昨日の夜は家族で、JR姫路駅にあるショッピングモール、ピオレ姫路の屋上にあるビアガーデン〜URBAN EARTH BBQ〜に行ってきました。 普段からお世話になっているピオレ姫路ですが、今回は何と、インスタグラムのプレゼ …

ふるさと応援! ひょうごを旅しようキャンペーン+が8月31日まで延長!!

「ふるさと応援!ひょうごを旅しようキャンペーン+」ですが、8月31日(水)チェックイン分【9月1日(木)チェックアウト分】まで使えるようになりました!!対象は兵庫県・京都府・滋賀県・和歌山県・奈良県・鳥取県・岡山県・徳島 …

シロノシタゲストハウス 姫路のお宿のオーナーのトリビア

暇つぶしに私のトリビアを書きます。果たして「へぇ」はいくつ頂けるでしょう? ・中型自動二輪免許を持っている (ペーパーですが) ・物欲は少ないが、世界中のハードロックカフェのTシャツをひそかに集めている ・結婚前の201 …

自分が戦える土俵に立つことの大切さ

最近長文で語ってばかりですが、また語ります(笑)。 今、ゲストハウス経営をやっていて一番幸せだと感じるのは、「自分の裁量で運営出来ること」です。 学校や部活、会社などで集団生活にほとんど馴染めなかった私は、いつもその中で …

コロナ大不況にぶち当たっても

ご存じの通り、未だに続くコロナ騒ぎのおかげで、ゲストハウスの運営は厳しいです。それでも、脱サラしてゲストハウス経営を始めたことを後悔したことは一度も1秒もありません。こんなえらい目に遭っても、「ゲストハウスをやってて良か …

1 2 3 90 »
PAGETOP
Copyright © シロノシタゲストハウス 姫路のお宿 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.