2017年6月5日に姫路城の近くにオープン!新築のゲストハウスです

お知らせ・ブログ

  • HOME »
  • お知らせ・ブログ

有難いお申し出

今日、Facebook友達(面識はありません)から、「シロノシタゲストハウスのお手伝いをさせて頂きたいです」というメッセージを頂きました。 繁忙期はともかく、今はバイト代をお支払いする余裕がないので、丁重にお断りさせて頂 …

リピーターさん♪

シロノシタゲストハウスにはリピーターさんがぼちぼちいらっしゃいますが、その中でも大阪在住の方が結構多いです。姫路から割と近いですからね。 昨日は、今年2月の姫路城マラソンの際に利用して下さった、福岡県在住の学生さんがまた …

「神戸ゲストハウス萬家」さんにおジャマしてきました!

昨日はゲストハウスをお休みして、念願の「神戸ゲストハウス萬家(マヤ)」さんに1人でおジャマしてきました。 JR灘駅・阪急王子公園駅のいずれでもとても近く、便利な場所にあります。 先日我が「シロノシタゲストハウス 姫路のお …

2019年姫路城マラソン前泊(2019年2月23日)の宿泊受付開始!!

既にリピーター様からのご予約もあり、残り9名様となっております。 以下お願い事項をご一読・ご了承頂いた上で、ゲストハウス予約フォーム(コチラ)、またはお電話(079-240-6550)でご予約の程、宜しくお願い申し上げま …

姫路の宿泊事情

シロノシタゲストハウスがオープンしたのが、去年(2017年)の6月で、まだ1年4か月しかたっていませんが、この後姫路市に、大型チェーンホテルが3軒、カプセルホテルが1軒、ゲストハウスが1軒開業されました。更にまた大型チェ …

サプライズプレゼント♪

昨日の夜はフランスの女子大生お二人と、音楽の話やアニメの話で盛り上がりました。その内の1人は大学で美術を専攻しているそうで、とても上手なイラストを見せてくれました。 今朝、チェックアウトの際に玄関で写真を撮り、別れを告げ …

目先の目標

シロノシタゲストハウスとしては、お客様満足度アップ・売上アップ以外に以下の目標があります。 1.テレビ・新聞・雑誌に取材に来て頂く 2.トリップアドバイザーで「エクセレンス認証」を頂く 3.世界最大のガイドブック「ロンリ …

ゲストハウスを開業したらよいと思う場所

ゲストハウスを開業するにあたって、大切な要因の1つに「立地」があります。 登山者向けの山小屋は別として、車や電車、バスで行けないような場所にゲストハウスを作っても誰も来ませんし、観光地でもない自宅をゲストハウス向けに改装 …

私がゲストハウスを開業出来た一番の理由

私が地元関西でゲストハウスを開業できた理由、それは「時間がたっぷりあった」からです。 つまり、先に会社を辞めて(当時は愛媛県で勤務)、時間を作ったからです。 もし私が独身で、なおかつ住んでいる場所の近くでゲストハウス開業 …

高知の友達が泊まりに来てくれました!!

2010年から2014年まで転勤で高知に住んでいました。その時、同じ職場で働いていた友達(女性)家族が、昨日シロノシタゲストハウスに泊まりに来て下さいました。 この日は神戸観光をされた後にゲストハウスに来られました。 高 …

1 2 3 53 »
PAGETOP
Copyright © シロノシタゲストハウス 姫路のお宿 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.