2017年に姫路城の徒歩圏内にオープンしたアットホームなゲストハウスです

お知らせ・ブログ

  • HOME »
  • お知らせ・ブログ

家族へ市ケ原ハイキング

先週の日曜日、宿を休みにしていましたので、家族で市ケ原へハイキングに行ってきました。 市ケ原は、新幹線のある新神戸駅から気軽に行けるハイキングコースの先にあります。妻も私も育ちが神戸なので、2人にとって子供の頃に行ったこ …

シロノシタゲストハウス 姫路のお宿 7周年のご挨拶

シロノシタゲストハウス 姫路のお宿は、本日6月5日で無事に7周年を迎えることが出来ました。 7周年を迎えることが出来たのも、シロノシタゲストハウスに来て下さる、皆様のおかげです。いつも誠にありがとうございます。 私にとっ …

人生は思い出作り?

最近よく「人生100年時代」なんていう言葉が出回っていますが、現在の所、日本人の平均寿命は、男性81.05歳・女性87.09歳だそうです。 私の人生も、もうすぐ3分の2に到達しようとしています😂 とは言え、1947年(昭 …

素敵な絵のプレゼント

昨日、3泊して下さったフランス人とフランス系カナダ人のカップルがチェックアウトされました。 右側の2人がそのカップルです。 チェックアウトされた際に、愛媛で買ったせとか(美味しいみかんの1種)のジュースと彼女さんが描いた …

コウちゃんとの1か月

昨年(2023年)の11月、2019年9月に宿泊して下さった台湾人女性からメッセンジャーで、シロノシタゲストハウスを友達に紹介したいので、ホームページを教えてほしいとの連絡が入りました。とてもありがたいお話ですので、お礼 …

イギリスからのメール

今日、5月に宿泊予定のイギリスのお客様から以下のメッセージを頂きました。(日本語訳と原文を載せます。個人名は伏せております) こんにちは、ともさん。5月にあなたの素敵なゲストハウスに滞在するのを楽しみにしています。翌朝の …

幸せに暮らしています

先日、ゲストハウスのリピーターさん2人と色々お話していた時、ついポロっと「色々ありますけど、今が一番幸せですよ」いう言葉が出てきました。 深く考えずに出てきた言葉なのですが、後でよくよく考えると「やっぱりそうだよな」と思 …

タイ・バンコク3泊4日一人旅(2024年1月28日~1月31日・4日目【帰国の日】)

7時前に起きて荷物をまとめ、7時半ごろに出発しました。宿の誰にも会わなかったので、鍵と一緒にお礼のメモと日本で買ってきたお菓子を玄関に置いて宿を後にしました。 スワンナプーム空港へは行きと同じルートです。地下鉄でスクンビ …

タイ・バンコク3泊4日一人旅(2024年1月28日~1月31日・3日目【その2・ピンクガネーシャ】)

バンコク東バスターミナルから約2時間、11時30分にピンクガネーシャのあるワット・サマーン・ラッタナーラームに到着しました。運転手のおじさんが、スマホのグーグル翻訳を使って、「14時30分にここに迎えに来て、バンコクまで …

タイ・バンコク3泊4日一人旅(2024年1月28日~1月31日・3日目【その1・ピンクガネーシャまで】)

朝起きたらこの日も腰が痛かったです(涙)。でも、せっかくバンコクまで来たので、観光します。今日は、ピンクガネーシャという多分インスタグラムでブレイクした巨大ガネーシャ像のあるワット・サマーン・ラッタナーラームというお寺に …

1 2 3 100 »
PAGETOP
Copyright © シロノシタゲストハウス 姫路のお宿 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.