2017年に姫路城の近くにオープン!新築のゲストハウスです

お知らせ・ブログ

  • HOME »
  • お知らせ・ブログ

鹿ヶ壺に行ってきました

数日前のお話ですが、家族で鹿ヶ壺へドライブに行ってきました。 鹿ヶ壺とは姫路市の最北端にある滝の中にある滝壺の1つで、形が鹿の寝姿に似ている事から来ているそうです。 ゲストハウスからは車で約1時間半かかりました。 こんな …

「鍋竜(なべりゅう)」さんに行ってきました!

先日、妻と2人でJR京口駅のすぐそばにある、「鍋竜(なべりゅう)」さんに行ってきました。 噂には聞いていましたし、気にはなっていたのですが、ようやく行ってきました。あっ、以前妻がキムチをここで買って来てくれたことがありま …

ありがとう

おととい電話で高校生女子3人で明日(つまりは昨日ですね)泊まりたいとの連絡を頂きました。 昨日の夜、来るのを待ちながらゲストハウスの共有スペースの雨戸を閉めようとすると、制服を着た女の子3人と目が合いました。その内の1人 …

今日で2周年!

シロノシタゲストハウス 姫路のお宿は、皆様のお陰で本日6月5日で無事に2周年を迎えました。 オープンから本日まで毎日楽しくゲストハウス経営が続けられたのも、泊まりに来て下さったたくさんの素敵なお客様方、妻と息子、支えてく …

Thank you, Valentin!

昨日のブログでも書きましたが、今日はシロノシタゲストハウス最初のお客様が2年ぶりに再訪して下さいました。 当時は2人で来て頂いたのですが、今回彼は1人で、今は日本でワーキングホリデー中です。今回は日本語も少し話せます。 …

明日はドキドキ・ワクワク💛

何でかって結論から言うと、明日はシロノシタゲストハウスの最初のお客様がリピートで来て下さるからです。しかもフランス人!! あれは2年前、2017年の事です。シロノシタゲストハウス 姫路のお宿は、6月3日にプレオープンして …

皆様に感謝!

「ウチに来て下さるお客様は本当良い人ばっかりだな」 時々妻と私の会話に出てくる内容です。妻と2人で話していてお互い同意しているのだから間違いないです(笑)。 事務作業を切り上げた後、私はこんな遅い時間(夜中の0時半)にそ …

姫路の「いきなり!ステーキ」に行ってきました!

3日前、妻を誘って、最近オープンした「いきなり!ステーキ」花田店にランチをしに行ってきました。この場所はシロノシタゲストハウスから車で約10分の所にあります。 姫路には花田店以外に、姫路駅前のホテルモントレの2階に「いき …

会社員(公務員を含む)を頑張っている方々へ+α

シロノシタゲストハウスにいらっしゃるお客様で特に50代の日本人男性の方から、 「自分の好きな事を仕事に出来てうらやましい」 と言われることがよくあります。 でも私から言わせて頂くと(ご本人たちにも必ず言います)、 「会社 …

たっくんの自転車デビュー

既にFacebookページやインスタグラムで触れた内容ですが・・。 最近6歳になった息子たっくんに、色々教えて行かないといけないなと感じるようになりました。ウチの子は他の6歳児に比べ色んな部分で遅れています。数字・ひらが …

1 2 3 63 »
PAGETOP
Copyright © シロノシタゲストハウス 姫路のお宿 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.