2017年に姫路城の徒歩圏内にオープンしたアットホームなゲストハウスです
お知らせ・ブログ

月別アーカイブ: 2021年4月

リピーターさんあってのシロノシタゲストハウスです!

宿の三大書き入れ時は、「年末年始」「ゴールデンウィーク」「夏休み(特にお盆)」です。 今年の「年末年始」は、直前のGo To トラベルキャンペーン休止、「ゴールデンウィーク」は、直前の東京・大阪・京都・兵庫への緊急事態宣 …

緊急事態宣言中の姫路観光のご提案

4月25日(日)から5月11日(火)まで、兵庫県は緊急事態宣言が発令され、その間は姫路市においても、姫路城や好古園などのあらゆる観光施設が休館となってしまいました。 その間の姫路の観光について提案させて頂きますので、感染 …

的形へ潮干狩り♬

明日(4月25日)は息子の8歳の誕生日なのですが、兵庫県は明日から緊急事態宣言が実施され、行動範囲が狭まってしまいます。という事で、コロナ感染に気を付けながら、今日は姫路的形海水浴場へ家族3人で潮干狩りへ行ってきました。 …

「スパイススエヒロ」に行ってきました

一昨日の話になりますが、姫路城にほど近い場所にある、「スパイススエヒロ」で妻とランチしてきました。 ここはとても有名な店で、姫路に引っ越してきた当初から「行きたい!」と思っていたのですが、ようやく行くことが出来ました。 …

御宿印帳プロジェクト未参加県のゲストハウスを募集します!

コロナ禍で苦戦している全国のゲストハウスを盛り上げる為に昨年10月より始まった、御宿印帳プロジェクト、現在65軒のゲストハウスに参加して頂いていますが、16県についてはまだ参加しているゲストハウスがありません。 (対象県 …

「御宿印帳」プロジェクト、新聞に載せて頂きました!

3月22日から全国64か所のゲストハウスで開始された、御宿印押印開始について、朝日新聞と神戸新聞の朝刊に掲載して頂きました。 朝日新聞 神戸新聞 記者の皆さん、いつもお忙しい中、快く取材して下さり、誠に有難うございます。 …

姫路城の桜は今が最高!!

姫路城は今がベストシーズンです!! 残念ながら今年もコロナ対策で姫路城の観桜会は中止となりましたが、その代わりに夜桜会(和傘幻想 華灯り)が、4月3日(土)から4月11日(日)まで開かれています。大人600円・子供200 …

PAGETOP
Copyright © シロノシタゲストハウス 姫路のお宿 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.