2017年に姫路城の徒歩圏内にオープンしたアットホームなゲストハウスです
お知らせ・ブログ

月別アーカイブ: 2017年6月

癒し系たっくん?

ゲストハウスをオープンしてから、たくさんのお友達、お客様にお越し頂きましたが、最近皆さん、特に女性によく言われるのが、 「たっくん(の笑顔)に癒されました!」 です(笑)。 親バカと言われようが、偽りのない事実だからしょ …

人のこころと自分のこころ

思えば、会社員生活にピリオドを打つと決め、ゲストハウス開業を目指してから早2年が経ちました。 自営業を始めるにあたって、一番大変だなあと感じているのは、毎月決まったお金がもらえない事です。それにそれなりの努力・工夫をしな …

フライヤー(チラシ)出来ました!!

シロノシタゲストハウス 姫路のお宿のフライヤーが完成しました!! 表はこんな感じ。 裏はこんな感じです。 昨日は姫路駅前にある観光案内所に設置をお願い致しました。全部で1,000枚印刷しましたので、姫路の他の場所にも置い …

「お好み焼 鐵板酒楽 こまき」さんに行って来ました!

今年(2017年)の4月にオープンしたばかりだという、「お好み焼 鐵板酒楽 こまき」さんに晩御飯を食べに行って来ました。 シロノシタゲストハウスから徒歩1分で到着です。まだ新しくて内装はピカピカです! メニューです。どれ …

人が来るときはたくさん来る!

あっ、でも宿泊のお客様の事ではないです。今日の宿泊のお客様はゼロでした(涙)。でも、これからシロノシタゲストハウスを皆さんに知って頂いて、ゆくゆくはゼロの日は無しにしますよ!! まず今日は、去年の姫路商工会議所での起業塾 …

初めてのお子様連れのお客様

昨日はシロノシタゲストハウスがオープンして初めて、お子様連れのお客様がいらっしゃいました。 お子様は小学校1年生の男の子を筆頭に3人いらっしゃいました。 ゲストハウスは普通のホテルとは違って、スタッフとお客様の距離が近い …

ピンポイントのご案内

今日はシロノシタゲストハウスのピンポイント部分のご案内をします。 まずは玄関です。スリッパがありますので、使いたい方はどうぞ。(定員分はありませんので、ご了承下さい) 2階のお風呂にはお子様用の椅子も備えております。 次 …

ダイニングバー「about」に行って来ました!

今日はシロノシタゲストハウスから徒歩1分の所にあるダイニングバー、aboutさんに行って来ました。 定休日は水曜日で、17時から23時まで営業しています。 私より一回り若い男性が経営されています。今年で9年目との事(゜o …

「姫路ゆかたまつり」を見てきました!

今日【6月22日(木)】の夕方、たっくん(息子)と2人で「姫路ゆかたまつり」を見に行きました。 姫路ゆかたまつり公式ホームページ まだ早い時間なのですが、結構な人出です。出店もたくさんありましたよ。 ゆかたまつりメイン会 …

明日から「姫路ゆかたまつり」!

今年は空梅雨っぽいですが、今日は雨降りですね。皆さんはどう過ごされていますか? 明日、6月22日(木)から6月24日(土)までの3日間、「姫路ゆかたまつり」が長壁神社・城南公園周辺で開催されます。 姫路ゆかたまつり公式ホ …

1 2 3 »
PAGETOP
Copyright © シロノシタゲストハウス 姫路のお宿 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.