2017年に姫路城の徒歩圏内にオープンしたアットホームなゲストハウスです
お知らせ・ブログ

月別アーカイブ: 2017年7月

ヨーロッパからのお客様

今までシロノシタゲストハウスにお越し下さったお客様で一番多いのは日本人ですが、次に多いのはヨーロッパの方々です。 それも不思議な事に、フランス・スイス・ドイツの方の割合が高いです。またこの3カ国は陸で繋がっていますし、ス …

サプライズ

昨日から2連泊で泊まって下さっているご家族のお父さんから、サプライズプレゼントを頂きました。 いずれも今日観光された書写山円教寺で購入されたもので、こちらはたっくんへのプレゼントのお守りです。パパよりお勉強できる子になれ …

お客様からの意外なご意見

「シロノシタゲストハウス 姫路のお宿」は、姫路城から徒歩約10分、JR京口駅から徒歩約4分、JR姫路駅から徒歩約22分の所にあります。 元々はもっとJR姫路駅に近い所にゲストハウスを作りたかったのですが、物件が全然出てこ …

ゲストハウス宿泊の面白さ

6月5日にシロノシタゲストハウスがオープンして、今日でおよそ7週間が経ちました。 オープンから7月上旬まではほとんどお客様がいらっしゃらず、ちょっと心配になりましたが、ここ2週間はお客様が少ない日もありながらも、途切れる …

カフェ・ド・ムッシュ 姫路店

少し前の話なのですが、昼ごはんに家族で「カフェ・ド・ムッシュ 姫路店」さんに行って来ました。 このお店は姫路名物の1つである、アーモンドバターで有名なのですが、もう1つ有名な点があります。 それは、ボリューム満点という所 …

フライヤー・チラシ・パンフレットスペース作りました!!

前から作ってはいたのですが、仮づくりでしたので、昨日ようやくきちんと作りました! まだまだ空きスペースたくさんありますし、必要に応じて増設しますので、シロノシタゲストハウスのお客様に見てほしい、もらってほしいフライヤー・ …

夏の姫路城観光は朝がおススメ!!

姫路に初めていらっしゃる方には姫路城観光は外せません。 姫路城は豪華絢爛で壮大で見応えバツグンですが、入城から天守閣登頂までの道のりは長く、そこそこハードです。 それに夏季は開門時間が9時~18時(入城は17時まで。夏季 …

今日のチェックアウト

今日は14人ものお客様がチェックアウトされました。写真をバッチリ撮っていますので、紹介しますね。 昨日の夜、飛び込みで入って来た社会人1年生3人組。色々大変みたいですが、応援してますよ!! 1泊の予定の所を連泊して下さっ …

連泊ありがとうございます!

昨日は11人のお客様がお越し下さいました。 その内の9名様は元々2連泊でしたが、1泊の予定だった後お一人のお客様も2連泊して下さる事になりました。ありがとうございます!! 今は皆さん、姫路観光(姫路城・書写山・赤穂など) …

予約第一号のお客様

今日はついに「シロノシタゲストハウス 姫路のお宿」を一番最初に予約して下さったお客様がいらっしゃいます。 この方は東京にお住まいなのですが、ご実家がゲストハウスの目の前で、奥様とお友達のデンマーク人家族と2泊でいらっしゃ …

1 2 3 »
PAGETOP
Copyright © シロノシタゲストハウス 姫路のお宿 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.