日本に帰国する太郎君とはお別れし、私も本当は今日帰国予定だったのですが、旅が楽しいので、後2日間延ばすことにしました。6日間の予定を8日間に変更しました。

とうとう本当の一人旅になったので、ぶらぶらとソウルの寺を観光しました。ソウルの様な大都会を1人で旅するのは寂しいなと思いながら観光していると、2人の若い女性が日本語で会話していたので思わず、「日本の方ですか?」と声を掛けた所、「在日韓国人」という返事がありました。

話を聞いた所、2人とも日本生まれで韓国語が話せない為、いったん社会人になったものの韓国語を勉強しに韓国に留学に来ているそうです。2人は韓国で知り合ったとの事でした。2人とも私より少しだけ年上でした。

話の流れで私が、「韓国ってきれいな人が多いですね。お二人もおきれいですね」と言うと、桂子さんと言う若い方の女性がハニカミながら、「コーヒーでも飲みに行こうか」と誘ってくれました。

昔の話なので、記憶はあいまいですが、3人で喫茶店でコーヒーを飲みに行き、2人にごちそうになりました。私が「ソルロンタン(牛骨スープ)が食べたい」と言うと、夜はソルロンタンの店に連れて行ってもらいました。

その後、連絡先を交換しお別れしました。2人とも素敵な女性でしたが、特に桂子さんは可愛くて、明るくて、優しい、本当に素敵な女性でした。一度手紙をやり取りしたきりでそれ以来お会いしていませんが、これを書きながら、可能であれば再会したいなぁとしみじみ思いました。

(続く)

左が桂子さんです。元気にしているかな?

korea9