2017年に姫路城の徒歩圏内にオープンしたアットホームなゲストハウスです
お知らせ・ブログ

月別アーカイブ: 2019年7月

美味しいキムチを好きなだけ姫路で食べるなら

何回もブログなどで書きましたが、「らぁめんたろう」に行くしかありません!! 「らぁめんたろう」は神戸市内にたくさんありますが、姫路市内にも2軒あり、1軒は姫路駅から徒歩圏内の場所(姫路塩町店)に、もう1軒は手柄山方面(姫 …

「天ぷら スキレット 吉福」でランチ!!

少し前の話ですが、妻と2人で「天ぷら スキレット 吉福」でランチをしてきました。 場所は姫路駅からみゆき通りを北に5分ほど行った所にある「ダイワロイネットホテル 姫路」の1階にあります。 妻は天ぷら茶そば膳を、私は吉福天 …

もし新たな外国語を学ぶ気があったら

もし英語以外で新たに外国語を勉強するならば、間違いなく、 中国語 を勉強します。 シロノシタゲストハウスにいらっしゃるお客様の中で、ごくたまに英語も日本語も通じない場合があるのですが、いつも中国人か台湾人のどちらかです。 …

姫路名物「ぐじゃ焼」!!

姫路のガイドブックにも書いているし、テレビにも出られていたので前々から知っていたのですが、先日ようやく姫路名物「ぐじゃ焼」を食べに行きました。 お店の名前は「お好み焼 森下」で、姫路駅から北に徒歩約4分の場所にあります。 …

リピーター様からのお手紙

先日、2年ぶりに宿泊して下さったリピーター様からお手紙を頂きました。 しかも妻・息子・私にそれぞれ1枚ずつ書いて下さいました。 はがきに写真を印刷して下さった上に、とても心のこもった丁寧なお手紙でした。 こんな素敵なお手 …

PAGETOP
Copyright © シロノシタゲストハウス 姫路のお宿 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.