2017年に姫路城の徒歩圏内にオープンしたアットホームなゲストハウスです
お知らせ・ブログ

月別アーカイブ: 2023年12月

年末のご挨拶

今年1年、皆様ありがとうございました。 今年の5月には長かったコロナ騒ぎも終焉し、シロノシタゲストハウス 姫路のお宿は、開業7年目にしてようやくほぼ毎月忙しく過ごさせて頂きました。 開業時からずっとしみじみ思うのですが、 …

姫路~名古屋 弾丸日帰り旅行

昨日は珍しく土曜日休みでしたので(多分年に数日)、超久しぶりに青春18きっぷを使って、名古屋まで鈍行列車の日帰り弾丸旅行を家族でしてきました。私自身、名古屋には昔仕事で2年半ほど住んだことがあります。 シロノシタゲストハ …

会社員ではなくて自分で起業したいと思っている方へ

何となく思いついたので、書いてみようと思います(笑)。 私は21年間会社員をしていましたが、新卒で入社した時から「向いていないな~」と思っていました。でも、我慢して21年間イヤイヤ続けていました。他にどうすれば良いのか分 …

2023年のベストショット

まだ2023年は終わっていないのですが(笑)、今月はほとんどお休みを頂いておりますので、発表させて頂きます! オープンした2017年から2022年までの私が個人的に印象深かった写真を共有スペースに掲示しているのですが、そ …

日帰りで倉敷へ

昨日はお休みを頂いて、家族で相生(あいおい)~岡山~倉敷へ日帰りで行ってきました。 まず立ち寄ったのが、姫路から車で1時間ほどの場所にある、あいおい道の駅ペーロン城。この時期から焼き牡蠣(3個500円くらい?)を売ってい …

【受付終了致しました】12月度の宿泊予約受付を一部再開致します

【受付終了致しました】 10月下旬より今年いっぱいの宿泊予約受付を停止しておりましたが、ある程度のキャンセルが入りましたので、下記日程において、宿泊予約受付を再開させて頂きます。 ある程度の枠が埋まりましたら、終了致しま …

姫路城のイルミネーション イベントに行ってきました!

今日、息子のたっくんと2人で、姫路城の三の丸広場で夜間開催されているイルミネーションイベント、「鏡花水月」に行ってきました。 いい写真が撮れました! 写真撮影サービスもありました。 周りには落ち着いた音楽が流れていて、癒 …

PAGETOP
Copyright © シロノシタゲストハウス 姫路のお宿 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.