2017年に姫路城の徒歩圏内にオープンしたアットホームなゲストハウスです
お知らせ・ブログ

月別アーカイブ: 2018年10月

10月31日(水)~11月4日(日)の大手前公園は必見!

大手前公園は姫路城のすぐ南にある、大きな公園です。 10月31日(水)から11月4日(日)の5日間は、 ・第10回姫路菓子まつり2018 ・第31回全国陶器市 ・姫路城皮革フェスティバル2018 の3つのイベントが、大手 …

経営相談に行ってきました→後にビックリ!

今日は時間を作って、神戸駅の近くにある「兵庫県よろず支援拠点」に経営相談に行ってきました。 こちらは中小企業庁の下にある支援センターで、無料で経営相談に乗って頂く事が出来ます。 (ホームページはコチラ) 相談員の方は2年 …

情熱はいつまで続くのか・・

今から3年4か月前に会社に「退職宣言」した時は、ゲストハウスを開業するという情熱がみなぎっていました(当たり前か)。 会社を辞めてから開業するまでの1年6か月間、この期間もこれまでにない情熱があふれていました。人生で一番 …

有難いお申し出

今日、Facebook友達(面識はありません)から、「シロノシタゲストハウスのお手伝いをさせて頂きたいです」というメッセージを頂きました。 繁忙期はともかく、今はバイト代をお支払いする余裕がないので、丁重にお断りさせて頂 …

リピーターさん♪

シロノシタゲストハウスにはリピーターさんがぼちぼちいらっしゃいますが、その中でも大阪在住の方が結構多いです。姫路から割と近いですからね。 昨日は、今年2月の姫路城マラソンの際に利用して下さった、福岡県在住の学生さんがまた …

「神戸ゲストハウス萬家」さんにおジャマしてきました!

昨日はゲストハウスをお休みして、念願の「神戸ゲストハウス萬家(マヤ)」さんに1人でおジャマしてきました。 JR灘駅・阪急王子公園駅のいずれでもとても近く、便利な場所にあります。 先日我が「シロノシタゲストハウス 姫路のお …

2019年姫路城マラソン前泊(2019年2月23日)のお願い事項

【お願い事項など】 ・チェックインは16時~20時の間にお願い致します。 ・夕食・朝食の提供はありません。近くのコンビニや飲食店をご利用下さいませ。 ・タオル類・寝間着・歯ブラシ等はご持参願います。ボディーソープ・シャン …

姫路の宿泊事情

シロノシタゲストハウスがオープンしたのが、去年(2017年)の6月で、まだ1年4か月しかたっていませんが、この後姫路市に、大型チェーンホテルが3軒、カプセルホテルが1軒、ゲストハウスが1軒開業されました。更にまた大型チェ …

サプライズプレゼント♪

昨日の夜はフランスの女子大生お二人と、音楽の話やアニメの話で盛り上がりました。その内の1人は大学で美術を専攻しているそうで、とても上手なイラストを見せてくれました。 今朝、チェックアウトの際に玄関で写真を撮り、別れを告げ …

目先の目標

シロノシタゲストハウスとしては、お客様満足度アップ・売上アップ以外に以下の目標があります。 1.テレビ・新聞・雑誌に取材に来て頂く 2.トリップアドバイザーで「エクセレンス認証」を頂く 3.世界最大のガイドブック「ロンリ …

1 2 »
PAGETOP
Copyright © シロノシタゲストハウス 姫路のお宿 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.