昨日はゲストハウスをお休みして、念願の「神戸ゲストハウス萬家(マヤ)」さんに1人でおジャマしてきました。

JR灘駅・阪急王子公園駅のいずれでもとても近く、便利な場所にあります。

先日我が「シロノシタゲストハウス 姫路のお宿」に遊びに来てくれた、オーナーの朴さんが出迎えて下さいました。

早速ゲストハウス内を案内して頂きました。「シロノシタゲストハウス 姫路のお宿」が、新築でピカピカなゲストハウス(自分で言うなって)を売りにするなら、「神戸ゲストハウス萬家」さんは、お洒落で癒し系のゲストハウスだなと感じました。

朴さんにおいしいコーヒーと韓国のお菓子をごちそうになりました。ありがとうございました。

付近には、夜景がめちゃくちゃきれいな摩耶山(ケーブルカーで行けます)やパンダのいる王子動物園、人で賑わう水道筋商店街や、源泉かけ流しの温泉(銭湯)ががあり、この辺だけでも十分に1日過ごせます。

妻もきっと気に入る場所だと確信しましたので、今度は家族で遊びに行きます。