2017年に姫路城の徒歩圏内にオープンしたアットホームなゲストハウスです
お知らせ・ブログ

月別アーカイブ: 2017年10月

つぶやき・・

今週は、ウィークデー(月~木の4日間)とウィークエンド(金~日の3日間)でいらっしゃる予定のお客様の人数に大きな差があります。 ウィークエンドの3日間合計人数は、ウィークデーの4日間合計人数に対して4倍もあります!! 比 …

陸マイラー

私は陸(おか)マイラーです。 陸マイラーと言うのは、飛行機会社系(JALやANAなど)のクレジットカードを上手く利用して、マイレージを貯めて無料航空券をゲットする人の事を言います。 実際の飛行マイルでの獲得を含め、私は今 …

オヤスミナサイ

愛媛県の弓削島(ゆげしま)からいらっしゃった家族連れのお客様から、お土産を頂きました。 名産のレモンとミカンです。ありがとうございます。 また就寝時には「オヤスミナサイ」のポストカードを下さいました。 この絵は奥様が描か …

ギターを買いました

大部分の方がご存じないとは思いますが、私の10代の頃の趣味の1つがギターでした。しかも最終的には、フォークギター1本、エレキギター2本、エレキベース1本の計4本保有していたほどです。ただ、誰からも教わったことがないし、発 …

今までいらしたお客様の統計(国別編・第2弾)

「シロノシタゲストハウス 姫路のお宿」がオープンしてもうすぐ5カ月、日本を含め、31カ国のお客様にお越し頂きました。そこで、昨日(2017年10月25日)時点での国別・人数別で統計を取ってみました。(添い寝のお客様は人数 …

トリップアドバイザー

普段はお客様に口コミ投稿をお願いする事はないのですが、世界最大の旅行口コミサイト「トリップアドバイザー」への口コミ投稿が少ない状況でした。 ですので、今までにBooking.comやFacebookページなどに投稿して下 …

よく聞かれる質問

こんにちは。ブログを書く時間が取れず、3日間空いてしまいました。 国内外を問わず、お客様から一番よく聞かれるのは、 「どうしてゲストハウスを始めようと思ったのですか?」 という質問です。 これに対しては、「海外のゲストハ …

ホームページにフォトギャラリーを作りました!!

今日はお知らせです。 文章ばっかりの「シロノシタゲストハウス 姫路のお宿」のホームページですが(涙)、ようやくフォトギャラリーを作りました!!まだもうちょっと手直しが必要ですが、ひとまず公開します! 是非皆さんご覧下さい …

10月27日(金)はお休みさせて頂きます

おはようございます。 10月はフル稼働の予定でしたが、10月27日(金)にキャンセルがありましたので、この日はお休みさせて頂きます。 どうぞ宜しくお願い申し上げます。

今日のお客様は・・

今日のお客様は、オーストリアとポーランドからの若いカップル2組です。どちらも個室にいらっしゃいます。 いつもなら共有スペースに呼んで、お話しようとお誘いするのですが、お邪魔そうなのであえてお誘いせず、両方のお部屋に梨を差 …

1 2 3 »
PAGETOP
Copyright © シロノシタゲストハウス 姫路のお宿 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.