2017年6月5日に姫路城の近くにオープン!新築のゲストハウスです
お知らせ・ブログ

月別アーカイブ: 2018年4月

まだ宿泊実績のない県(2018年4月27日現在)

シロノシタゲストハウス 姫路のお宿もオープンしてもうすぐ11か月になります。 おかげさまで全国各地からお客様にお越し頂きました。有難うございます。 今日は初めて宮崎県からのお客様がいらっしゃいました。まだ宿泊実績のない県 …

ヨーロッパ人の夜

私は夜型人間です。子供の頃は、朝は母に起こされないと起きないし、夜更かし大好きでした。年齢も年齢なので、今は夜更かしなどはせず、0時台には寝ますし、自力で起きられるようになりましたが、それでも朝はふらふらしており、夜の1 …

怒涛の1か月

1月2月はあんなに暇だった(涙)ゲストハウスも、3月後半から急激に忙しくなり、シロノシタゲストハウスオープン以来の繁忙期を迎えました。3日前(3月20日)からゴールデンウィーク前までの1週間は久々に落ち着いた感じになりま …

フライヤー(チラシ)交換活動 第2弾

ちょっと前にシロノシタゲストハウスのフライヤー(チラシ)第3刷 1,600枚が出来上がっていたのですが、忙しさにかまけてそのままにしておりました。 昨日ようやく、京都・大阪・広島のゲストハウスにメールさせて頂き、フライヤ …

紹介パネルを作りました!

わがシロシタファミリーを紹介する際、今までは、ホワイトボードに下の写真の様に書いていました。 これでお客様には覚えて頂けるのですが、ちょっとしょぼいし、いちいち消したり書き直したりしないといけないので、下の様なパネルを作 …

ゲストハウスは共同生活所?

ゲストハウスには様々な形態があります。ウチみたいに新築で建てたところもあれば、古民家や雑居ビルをリノベーションしたところもあるし、ウチみたいに木造建築のゲストハウスもあれば、ホテルみたいな鉄筋コンクリート造のゲストハウス …

NO SHOW(その2)

NO SHOW(無断不泊)については以前お話しましたので、今回が第2弾です。 (前回の内容はコチラ) 月に1組程度なのですが、NO SHOWの人がいます。私も夜遅くまで待っていないといけないので、本当に困りものです。 後 …

シロノシタゲストハウスあるある

「シロノシタゲストハウス 姫路のお宿」がオープンして10か月が経ちました。お客様が少なく厳しい月もありましたが、何とか頑張ってやってきました。 たった10か月の間ですが、シロノシタゲストハウスあるあるを思いつくままに書い …

白幣祭(播磨国総社)

今日は自治会で白幣祭なるものに参加しました。ゲストハウス業務があるので、妻は留守番です。 場所はゲストハウスから徒歩約10分の所にある、播磨国総社です。 写真は撮れませんでしたが、町内と家内の安全と悪疫退散への儀礼を行っ …

静かな夜

3月下旬から昨日まで姫路は観光シーズンで、ゲストハウスは忙しかったですが、今日から少し落ち着いています。 このブログを書いている時間(午後10時)もバタバタしていましたが、今日は午後7時過ぎには皆さんチェックインされ、ほ …

1 2 »
PAGETOP
Copyright © シロノシタゲストハウス 姫路のお宿 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.