2017年6月5日に姫路城の近くにオープン!新築のゲストハウスです

お知らせ・ブログ

  • HOME »
  • お知らせ・ブログ

ホームページにフォトギャラリーを作りました!!

今日はお知らせです。 文章ばっかりの「シロノシタゲストハウス 姫路のお宿」のホームページですが(涙)、ようやくフォトギャラリーを作りました!!まだもうちょっと手直しが必要ですが、ひとまず公開します! 是非皆さんご覧下さい …

10月27日(金)はお休みさせて頂きます

おはようございます。 10月はフル稼働の予定でしたが、10月27日(金)にキャンセルがありましたので、この日はお休みさせて頂きます。 どうぞ宜しくお願い申し上げます。

今日のお客様は・・

今日のお客様は、オーストリアとポーランドからの若いカップル2組です。どちらも個室にいらっしゃいます。 いつもなら共有スペースに呼んで、お話しようとお誘いするのですが、お邪魔そうなのであえてお誘いせず、両方のお部屋に梨を差 …

NO SHOW

ゲストハウスを経営する人にとって、悩みの種の1つが、NO SHOW(ノーショー)のお客様でしょう。 NO SHOWというのは、無断不泊、つまり、連絡なしに来ない人の事を指します。 「シロノシタゲストハウス 姫路のお宿」は …

英語について

ゲストハウス経営において、外国人をお客様に迎え入れるからには英語は必須です。今日は英語と私の今までの関わりについてお話します。 英語との最初の出会いは、小学5年生の時で、テレビから流れてきた音楽があまりにもカッコいいので …

「姫路・松原八幡神社 灘のけんか祭り」にちょこっと行って来ました

今日は、毎年10月14日~15日に松原八幡神社で行われている、姫路最大級のお祭り、「灘のけんか祭り」をチラッと見てきました。 メイン会場である松原八幡神社は、山陽電鉄・白浜の宮駅の近くにあり、山陽姫路駅からは10分程度で …

移住体験をプレゼンしてきました

今日、姫路市とJTB主催の「ひめじ・お試し移住体験」に参加された皆さんに、移住体験をプレゼンしてきました。 出番待ちです。 会社を辞めてから姫路に移住し、ゲストハウスを開業するまでのプロセス等をお話させて頂きましたが、少 …

さっそく・・

おとといのブログで、「10月は(今のところ)休みなしなので、お客様の少ない日に妻と私それぞれ、半日ずつでも休みとります」と書きましたが、 早速昨日(2017年10月12日)、私(夫)の方が半日休みました(笑)。 私達の場 …

10月はフル稼働!!(の予定・・)

ありがたい事に、10月は今の所、お客様ゼロの日はありません。 よってキャンセルがなければ、シロノシタゲストハウスオープン以来初めて、1カ月フル稼働の予定です。 実際は9月19日から連続稼働していますし、11月もお客様ゼロ …

たっくんにとってのシロノシタゲストハウス

4ケ月前にシロノシタゲストハウスがオープンし、ウチの息子 たっくんにとって毎日色々な人達とお会いできるのはとても刺激になっていると思います。 お客様がお帰りになられる際、シロシタファミリー全員でお見送りするのですが(誰か …

1 2 3 33 »
PAGETOP
Copyright © シロノシタゲストハウス 姫路のお宿 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.