2017年に姫路城の徒歩圏内にオープンしたアットホームなゲストハウスです
お知らせ・ブログ

月別アーカイブ: 2019年5月

Thank you, Valentin!

昨日のブログでも書きましたが、今日はシロノシタゲストハウス最初のお客様が2年ぶりに再訪して下さいました。 当時は2人で来て頂いたのですが、今回彼は1人で、今は日本でワーキングホリデー中です。今回は日本語も少し話せます。 …

明日はドキドキ・ワクワク💛

何でかって結論から言うと、明日はシロノシタゲストハウスの最初のお客様がリピートで来て下さるからです。しかもフランス人!! あれは2年前、2017年の事です。シロノシタゲストハウス 姫路のお宿は、6月3日にプレオープンして …

皆様に感謝!

「ウチに来て下さるお客様は本当良い人ばっかりだな」 時々妻と私の会話に出てくる内容です。妻と2人で話していてお互い同意しているのだから間違いないです(笑)。 事務作業を切り上げた後、私はこんな遅い時間(夜中の0時半)にそ …

姫路の「いきなり!ステーキ」に行ってきました!

3日前、妻を誘って、最近オープンした「いきなり!ステーキ」花田店にランチをしに行ってきました。この場所はシロノシタゲストハウスから車で約10分の所にあります。 姫路には花田店以外に、姫路駅前のホテルモントレの2階に「いき …

会社員(公務員を含む)を頑張っている方々へ+α

シロノシタゲストハウスにいらっしゃるお客様で特に50代の日本人男性の方から、 「自分の好きな事を仕事に出来てうらやましい」 と言われることがよくあります。 でも私から言わせて頂くと(ご本人たちにも必ず言います)、 「会社 …

たっくんの自転車デビュー

既にFacebookページやインスタグラムで触れた内容ですが・・。 最近6歳になった息子たっくんに、色々教えて行かないといけないなと感じるようになりました。ウチの子は他の6歳児に比べ色んな部分で遅れています。数字・ひらが …

ご先祖様のルーツをたどって

一昨日の話ですが、神奈川県から男性3人組のお客様がいらっしゃいました。とても珍しいパターンで、お父さん・息子さん・お孫さんの3人組でした。 かつて船乗りだったお父さんは現在87歳で、ひ孫さんもいらっしゃるそうですが、めち …

兵庫県で1位になりました!!

今日、たまたまBooking.comさんのサイトを見ていたら、ウチのゲストハウスが、兵庫県のホテルの人気ランキングで316軒中1位になっていました。 これは口コミスコアの順位であり、予約数は間違いなく兵庫県でも下の方なの …

一棟貸切対応します!

一棟貸切プランの対応致します! 1~2名様用和室2部屋、2~4名様用和室1部屋、6名様用洋室(二段ベッド3台)2部屋の計5部屋あり、最大20名様までご宿泊可能です。 貸切料金は税込1泊以下になります。詳しい内容はお電話( …

PAGETOP
Copyright © シロノシタゲストハウス 姫路のお宿 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.