2017年に姫路城の徒歩圏内にオープンしたアットホームなゲストハウスです
お知らせ・ブログ

月別アーカイブ: 2020年10月

姫路エールマスク(しろまるひめマスク)終売のお知らせ

今年の5月末から販売させて頂いておりました、姫路エールマスク(しろまるひめマスク)ですが、今ある在庫(大人用19枚・子供用1枚)をもって、終売させて頂きます。ご入用の方はお早めにお知らせ下さいませ。 今年の5月よりコロナ …

HIMEJI CASTLE NINJA NIGHT 2020

10月30日(金)から11月8日(日)までの10日間限定で、世界遺産 姫路城で「HIMEJI CASTLE NINJA NIGHT 2020」が開催されます。時間は午後6時から午後9時まで(入場は午後8時まで)です。 料 …

電話取材にて

昨日、久々に髪を切りに行こうと思ったら、電話がありました。 神戸新聞からで、首相所信表明に対して、宿泊業としてご意見を頂きたいとの事。兵庫県には宿泊業者なんぞは山ほどあるのに何でウチに掛かってきたのか分かりませんが、協力 …

御宿印帳プロジェクト 進捗状況

昨日の夜からずっと、知り合いのゲストハウス・ホステルに連絡を取り、御宿印帳へのサイン・押印一覧への掲載を依頼しております。現在の所、12軒のゲストハウス・ホステルにご賛同頂きました。誠に有難うございます。 是非ご覧下さい …

ゲストハウス・ホステルオーナーの皆さんへ(御宿印帳プロジェクト)

先日のブログでも話させて頂きましたが、御朱印帳ならぬ、「御宿印帳」を作って、コロナ禍で苦戦している全国のゲストハウス・ホステルを盛り上げたいと考えています。 プロセスとしては以下を予定しております。 1.クラウドファンデ …

ゲストハウスの仕事について

ゲストハウスを始めようと決心する前は、海外のゲストハウスには何十回も泊まったのですが、日本のゲストハウスに泊まったことがありませんでした。 決心した時は仕事の関係で愛媛県に住んでいたので、勉強のために四国のゲストハウスを …

ゲストハウス・ホステルを盛り上げたい

一部の知り合いの方にはお話しているのですが、コロナ禍で苦戦しているゲストハウス・ホステルを少しでも手助けし、盛り上げていこうと密かに考えています。 今考えているのは、御朱印帳ならぬ、「御宿印帳(ごしゅくいんちょう)」の製 …

ただいま、ダイエット中!!

Facebookでも少しだけ書きましたが、コロナ禍でまた太ってしまったので、ダイエット中です。 私は身長177cmあるのですが、10代・20代前半は62kgくらい、20代後半は65kgくらい、30代は68kgくらい、40 …

新しいフライヤーが完成しました!!

新しいフライヤーが完成しました!! 以前のフライヤーは緑色を基調としていましたが、今回は桜色をベースにしました。 フライヤーの送付、交換、大歓迎ですので、お気軽にご連絡下さいませ。

SALVATORE CUOMO & BAR 姫路にお別れを

以前行った、姫路駅前にある、「SALVATORE CUOMO & BAR 姫路」が10月31日に閉店すると聞いたので、先日妻とランチに行ってきました。 ここはホットペッパーグルメでGo To Eatキャンペーンの …

1 2 »
PAGETOP
Copyright © シロノシタゲストハウス 姫路のお宿 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.