2017年に姫路城の徒歩圏内にオープンしたアットホームなゲストハウスです
お知らせ・ブログ

月別アーカイブ: 2022年3月

姫路城は今がベストシーズン!

毎年おんなじことを書いているような気がしますが(笑)、やっぱり姫路城は桜の時期が最高です! 昨日の姫路城です。5~6分咲きといった所でしょうか。今週末には満開になりそうです。 またイベントも目白押しです。 1.第36回ひ …

オリジナルTシャツ、3月31日(木)まで追加予約受付致します!

先日、シロノシタゲストハウス 姫路のお宿のオリジナルTシャツが出来上がりました! とてもいい感じですよ! イタリアンレッド 皆さんにお礼の手紙を書かせて頂きながら、1つ1つ丁寧に送らせて頂いております😆 写真を見て、「欲 …

今日の読売新聞朝刊に載りました!

昨日読売新聞から取材依頼&取材があり、今日の朝刊に載せて頂きました。 新聞に載るのは今年初めてですが、ありがたいことに今まで15回くらい新聞に出させて頂いております。 記事の内容うんぬんよりも、年齢が載るのが毎回気恥ずか …

雨の日はひめすいへ

3連休初日の今日はお客様がいらっしゃるのですが、さほど忙しくはないので、合間を縫ってたっくんとひめすい、姫路水族館へ行ってきました。シロノシタゲストハウスから車で15分くらいです。 入場するとまずは、上階にあるモノレール …

たっくん初の海外旅行は・・

2016年1月、たっくん初の海外旅行はグアムでした。当時2歳9か月。 会社を辞めてからまだ3か月しか経っておらず、ANAのマイレージが貯まっていたので、リフレッシュも兼ねて出かけました。 1週間程度で考えていたのですがチ …

姫路城のベストシーズン間もなく!!

姫路城は桜の時期が超オススメです! 今年は4月頭に満開の予定です🌸

すごい偶然?(2017年9月)

皆さん、いろんな交通手段でシロノシタゲストハウスにいらっしゃいます。個人旅行に多いのはやはり鉄道で、家族旅行に多いのは車です。恐らく、お客様の95%は鉄道か車でいらっしゃる感じです。後はバイクか自転車が残りの5%ぐらいで …

初めての満室は強烈だった(2017年7月)

シロノシタゲストハウスがオープンしたのが、2017年6月。やっぱり最初は中々お客様が来ず、満室など夢のまた夢でした。初めての満室になったのが2017年7月上旬。それがあまりにも強烈な出来事でした。 ある日、Booking …

嬉しかった出来事(2019年5月)

2019年の5月のことです。 イギリス人の若い女の子が1人で泊まりに来ました。シロノシタゲストハウスには2泊して下さいました。 彼女はスーパーでカットスイカを買っていて、共有スペースで食べ始めました。するとそれを見ていた …

オリジナルTシャツ受付状況(3月8日締め切りです)

おそらく今回1回限りの、シロノシタゲストハウスオリジナルTシャツ、予約受付しておりますが、現在46枚の予約受付を頂いております。ありがとうございます。 限定50枚としておりましたが、ブームにでもならない限り(なるかっ!) …

PAGETOP
Copyright © シロノシタゲストハウス 姫路のお宿 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.