2017年に姫路城の徒歩圏内にオープンしたアットホームなゲストハウスです
お知らせ・ブログ

月別アーカイブ: 2019年6月

500円で唐揚げ食べ放題のお店に行ってきました!!

今日の昼は妻と2人で、「牛凪(ぎゅうなぎ)」さんに行ってきました。ここは焼肉屋さんなのですが、平日の昼間は唐揚げ食べ放題ランチを500円でやられているので、前々から気になっていたのです。寿司食い放題は一昨日投稿しましたが …

800円で寿司食べ放題の店に行ってきました!!

姫路で寿司と言えば、「魚路(ととろ)」だと勝手に思っています(笑)。美味しくて激安なのですが、立ち食いでちょっとせわしないし、何といっても常に行列で1時間待ちは必至です。そうしょっちゅうは行けません。 【魚路のブログはコ …

久々に「焼肉倶楽部 いちばん 姫路店」に行ってきました!

先週の話ですが、2年近くぶりに「焼肉倶楽部 いちばん 姫路店」に行ってきました。 土曜日だったのですが、割と空いていました。 土日祝は「ホリデーランチ」となり、平日より少し高いのですが、それでもとってもお得です。私は3種 …

姫路ではホタルが見れます!(ちょっと前の時期ですが)

1週間前(6月13日)ですが、家族3人でホタルを見に行って来ました。 場所は、シロノシタゲストハウスから車で北に約30分の所にある、香寺町須加院という場所で、田川神社付近になります。 たっくんと看板前で記念撮影 午後7時 …

鹿ヶ壺に行ってきました

数日前のお話ですが、家族で鹿ヶ壺へドライブに行ってきました。 鹿ヶ壺とは姫路市の最北端にある滝の中にある滝壺の1つで、形が鹿の寝姿に似ている事から来ているそうです。 ゲストハウスからは車で約1時間半かかりました。 こんな …

「鍋竜(なべたつ)」さんに行ってきました!

先日、妻と2人でJR京口駅のすぐそばにある、「鍋竜(なべたつ)」さんに行ってきました。 噂には聞いていましたし、気にはなっていたのですが、ようやく行ってきました。あっ、以前妻がキムチをここで買って来てくれたことがあります …

ありがとう

おととい電話で高校生女子3人で明日(つまりは昨日ですね)泊まりたいとの連絡を頂きました。 昨日の夜、来るのを待ちながらゲストハウスの共有スペースの雨戸を閉めようとすると、制服を着た女の子3人と目が合いました。その内の1人 …

今日で2周年!

シロノシタゲストハウス 姫路のお宿は、皆様のお陰で本日6月5日で無事に2周年を迎えました。 オープンから本日まで毎日楽しくゲストハウス経営が続けられたのも、泊まりに来て下さったたくさんの素敵なお客様方、妻と息子、支えてく …

PAGETOP
Copyright © シロノシタゲストハウス 姫路のお宿 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.