2017年に姫路城の徒歩圏内にオープンしたアットホームなゲストハウスです
お知らせ・ブログ

月別アーカイブ: 2021年8月

家島へお客様と日帰り旅行♬

昨日は、ゲストハウスのリピーター様2人と、我が息子たっくんと私の4人で、姫路市内にある家島へ日帰り旅行に行ってきました。 シロノシタゲストハウスからは車で行き、船が出る姫路港までは車で20分ちょっとでした。駐車場は1時間 …

ゲストハウス思い出ノート

知り合いの方が「ゲストハウス思い出ノート」という企画を立ち上げ、8月末までゲストハウスの思い出を募集されています。シロノシタゲストハウスも賞品提供をさせて頂きました。 ゲストハウス思い出ノートホームページ(note) か …

「御宿印帳」のポスターをアレンジ

お盆休みも明日で終わりですね。皆さん、いかがお過ごしでしょうか? 残念ながら、シロノシタゲストハウスは、始まって以来一番暇な8月になってしまいましたが、その分時間ができたので、御宿印帳のポスターをアレンジしました。 御宿 …

たまにはグチらせて

コロナのおかげで、お盆もキャンセルだらけ。 今年の年末年始・ゴールデンウィーク・お盆は元々コロナ前より予約は少ないものの、それでも我々にとっては書き入れ時。キャンセル分だけで、この3つのイベントで軽く50万円は超えている …

雨の日に楽しめる姫路の観光スポット(特に家族連れ)

姫路の観光と言えば、何といっても姫路城、次に家族連れにとても人気のある姫路セントラルパーク(サファリ・遊園地の他に夏はプールが人気です)、後は書写山圓教寺ですが、いずれも屋外メインの観光地で、雨に弱いところが難点です。 …

コロナ禍になって良かったこと

昨年2月からのコロナ騒ぎ、圧倒的に良くないことの方が多いです。 何といってもウチとしては、お客様が来なくなって売上がガタ落ちしたし、好きな海外旅行には行けなくなったし、暑い中マスクしないといけないし、外に出るのさえ遠慮し …

PAGETOP
Copyright © シロノシタゲストハウス 姫路のお宿 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.