2017年に姫路城の徒歩圏内にオープンしたアットホームなゲストハウスです
お知らせ・ブログ

月別アーカイブ: 2020年7月

恩返し(にもなっていませんが・・)

以前、スーパーボランティアとして有名な尾畠春夫さんが昔親に言われたという事でこうおっしゃっていました。 「与えた恩は忘れろ。受けた恩は石に刻んででも覚えておけ」 時々この言葉と同時にある人を思い出していました。 それはシ …

姫路でも「Welcome to Hyogo キャンペーン」が開始されました!

【※Welcome to Hyogoキャンペーンは、2020年8月31日チェックアウト分で終了となりました。たくさんの方のご利用、有難うございました】 キャンペーン期間中のご予約+ご宿泊で、1名様1泊あたり2,000円の …

今日のありがたい出来事

今日、妻と2人でマスクを作っていたら、近くに住んでいらっしゃるご婦人がマスクを10枚買いにいらっしゃり、妻がマスクを袋に入れて渡し、代金を頂きました。 暫くして電話が掛かってきたので、私が出ると、そのご婦人からでした。 …

幸せに暮らす方法

今日は幸せに暮らす方法を私なりに箇条書きします。1つでも参考になれば幸いです。 ・「自分が幸せである」事を認識する ・過去の悪い思い出にとらわれず、未来を心配せず、「今が幸せ、今がありがたい」事を認識する ・笑顔を忘れな …

利他の心

最近時間があるので、「利他の心」について考えています。 「利他の心」とは、「自分を犠性にしても他の人を助けよう」とする事だそうです。 残念ながら私自身は「利他的」ではありません。自分自身の都合や家族をつい優先してしまいま …

竹田城跡へ行ってきました!

こないだの日曜日の昼食後、急な思い付きで家族で竹田城跡へ行ってきました。 ウチに泊まりにいらしたお客様でもかなりの方が行っていますが、私達は行ったことがなかったので、「いつか行かないと」と思っていました。有名な雲海がみら …

夏バージョンに模様替え

7月初めに、ゲストハウスの装飾を夏バージョンに変えました。 コロナ禍でゲストハウスはまだまだ静かですが、コロナウイルス対策も行っていますので、皆様のお越しをお待ちしております。

世界遺産「姫路城」保存継承プロジェクト

姫路市が姫路城の保存継承の為に、「ガバメントクラウドファンディング」をされています。 姫路城の普段の補修作業は、登閣料(入城料)から工面されていますが、コロナ禍による入城者数激減でとても厳しい状況です。 ふるさと納税とし …

PAGETOP
Copyright © シロノシタゲストハウス 姫路のお宿 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.