2017年に姫路城の徒歩圏内にオープンしたアットホームなゲストハウスです
お知らせ・ブログ

月別アーカイブ: 2022年2月

神戸市灘区に素敵なイタリアンジェラート屋さんがオープンします!

ガロホステル神戸 のオーナーである、友達の黒木くんが3月1日に、神戸の王子公園駅近くにジェラート屋さんをオープンすることになりました! 今日はプレオープンいうことで、たっくんと2人で(妻は少し体調悪くてお留守番)顔を出し …

お礼とお願い

昨日の夜からシロノシタゲストハウスのオリジナルTシャツの予約受付をしておりますが、お陰様で現在20枚のご予約を頂きました。誠にありがとうございます。 後30枚、引き続き予約受付しております。 現在の色別のご予約状況は以下 …

シロノシタゲストハウス オリジナルTシャツの予約受付します!(限定50枚)

シロノシタゲストハウスのオリジナルTシャツを作らせて頂く事にしました。内容は以下になります。 ・デザイン:写真の通りですが、メーカーさんの意向により少し変更になる可能性もあります。色はゴールド一色です。 ・カラー:ブラッ …

お休みにしていたのにも関わらず・・(感謝)

昨日2月16日は、妻も私もそれぞれ別の用事があり、午後6時ごろまで不在にしておりました。ゲストハウスのチェックインが午後4時からですので、ご予約を頂いたお客様にご迷惑をおかけしてはいけないと思い、ゲストハウスはあらかじめ …

ミンタロハットのオーナーさんが来て下さいました!!

昨日と今日は本当に幸せでした。と言うのも、御宿印帳プロジェクトにも参加して下さっている、山形の大人気ゲストハウス ミンタロハットのオーナー、佐藤さんが、神戸・明石100キロウォークに参加された翌々日である昨日、シロノシタ …

私が一人旅を始めた理由

それは、一緒に行ってくれる友達がいなかったからです(笑)。 でも一人旅の楽しさを知ってからは、友達がいてもあえて一人旅をしていました。 友達や家族と行く旅も楽しいのですが、それでは見えないものがたくさん見えてくるのです。 …

もし家族で1か月自由に旅できるなら

なかなか実現は難しいとは思いますが、2つのコースが候補です。 候補1:シンガポール・マレーシア・タイ縦断コース このコースは、1994年に私が卒業旅行で回ったコースです。約1か月間でしたが、人生で一番楽しい旅でした。余裕 …

姫路で明石焼きを食べるなら・・

明石焼きは明石で食べるのが一番おいしいです(笑)が、姫路でも手軽に食べられますので、紹介します。 まず姫路市民なら知らない人はいない「タコピィ」(旧タコピア)。10個450円とリーズナブルです。タコピィは、姫路駅北側のグ …

旅と写真

今はスマホのカメラがしっかりしているから(ちょっと前まではデジカメ)、旅に出たら写真をバンバン撮って、ほとんど現像しないからあんまり眺める機会もないけれど、20年位前まではフィルムカメラで撮っていたから限りがあって、1枚 …

あぁ、旅がしたいっ!!

一人旅の長旅って、何でも1人でやらないといけないから、面倒くさいこともたくさんあったけれど、イヤなこと全て忘れて、一番イキイキしていたよなあ。 今は妻も子供もいるから一人旅は出来ないけれど、せめて3人で1か月以上、ブラブ …

1 2 »
PAGETOP
Copyright © シロノシタゲストハウス 姫路のお宿 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.