2017年に姫路城の徒歩圏内にオープンしたアットホームなゲストハウスです
お知らせ・ブログ

月別アーカイブ: 2021年7月

旅行読売に掲載されました!

本日(7月28日)発売の旅行読売に御宿印帳の事を取り上げて頂きました。 御宿印帳としても、シロノシタゲストハウスとしても、全国版デビューです(笑)。 今回の掲載は1ページの半分でしたが、いつかは鉄印帳の様に、数ページ特集 …

ゲストハウスでの出会い

先日、シロノシタゲストハウスにご宿泊下さった、お子様連れのお客様2組です🚕 このご家族、元々知り合いではなかったのですが、どちらのお子さんも姫路で行われるストライダーレースに参加する事が分かり、意気投合されてお友達になっ …

近所の「さつまラーメン」に行ってきました!

前々から気になっていた、「さつまラーメン」に家族で行ってきました! お昼の営業はなく、夕方からの営業になります。シロノシタゲストハウスから歩いて約5分の場所にあります。 メニューがとても多いですね。テーブル席はなく、カウ …

なんでシロノシタゲストハウスに泊まるのか?(後編)

昨日の続きです。 前置きが長くなりましたが、なんでシロノシタゲストハウスに泊まって下さるのか、自分なりに考えました。 昨日も言ったように理由は人それぞれで、1つだけではないと思いますが、以下が一番の理由に違いありません。 …

なんでシロノシタゲストハウスに泊まるのか?(前編)

なんでシロノシタゲストハウスに泊まって下さるのか?それは人によって考えが違うので、一概には言えません。 私は大学の卒業旅行で1か月間マレー半島を縦断旅行しましたが、ほとんど全部ゲストハウスに泊まっていました。その理由は「 …

口コミを読み返していました

自身のゲストハウスの良いところは強みとして伸ばしていき、良くないところは改善できたらと思い、今日は、今まで頂いた口コミを読んでいました。厳しいご意見も時々ありますが、勉強になります。 でも素敵な口コミがとても多くて、それ …

【7月限定】1~2名様用個室 割引中です!!

7月度限定で、1~2名様用個室を以下の料金に割引しております!今でしたらドミトリーと500円しか違いませんので、是非ご利用くださいませ。 ただし、ホームページ予約・お電話予約限定です。バスタオルレンタルも無料サービスさせ …

新聞記者さんからのお手紙

今年4月に共同通信社の方に御宿印帳の取材をして頂き、5月中旬から全国の地方紙を中心に記事を掲載して頂きました。(共同通信社は記事を全国の地方紙に販売するお仕事をされています) この記事は、中國新聞・中日新聞・毎日新聞・京 …

PAGETOP
Copyright © シロノシタゲストハウス 姫路のお宿 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.