2017年に姫路城の近くにオープン!新築のゲストハウスです
お知らせ・ブログ

月別アーカイブ: 2018年11月

姫路城イルミネーションイベントは12月2日(日)まで!!

一昨日はゲストハウスをお休みして、11月16日から12月2日まで姫路城で開催されているイルミネーションイベント、「姫路城光の庭」に行ってきました。 今年は姫路城前の三の丸広場にそびえ立つ巨大なキューブに様々な映像が映し出 …

楽しく生きる

47歳の今になって最近思ったのですが、人生で一番大切なのは「楽しく生きる」事ではないかとおもいます。 いくら仕事や勉強が出来ても、いくらお金持ちでも、いくら健康体でも、いくら異性同性に人気があっても、「生きているのが楽し …

悩み相談所?

シロノシタゲストハウスに泊まりに来て下さるお客様から、「今の仕事がイヤで・・」というお話をよく聞きます。特に入社1年目から30歳くらいの会社員で、若い日本人男性に多いです。また、外国人のお客様からはその様なお話は一度も聞 …

それでも、ありがとうございます

昨日はほぼ満室の中、3部屋しかない貴重な個室の内、2部屋を予約した海外5人組のノーショー(無断不泊)があり、未だに非常にイラついています(爆)。多分、同業者の方なら分かって下さると思います(涙)。 でも昨日は、たまたまリ …

バカ正直・・

姫路城には休みの日(休城日)があります。それは、12月29日・12月30日です。 と言うことは、12月29日に1泊で姫路にいらした場合、姫路城に入ることは出来ません。 ただ、この時期は冬休みに入るので、シロノシタゲストハ …

11月16日からのイベント(姫路城・好古園・書写山円教寺)

11月16日からは姫路城・好古園・書写山円教寺で立て続けにイベントが催されます。 まずは姫路城ですが、私が1年で最も好きな姫路城のイルミネーションイベントです。普段のライトアップも良いですが、輪をかけて美しいので、是非見 …

達成!!

今日、長崎県からお客様がいらっしゃいました。 これで、「シロノシタゲストハウス 姫路のお宿」オープンして1年5か月で、全47都道府県のお客様がいらっしゃいました。 誠にありがとうございます。 次の目標は50か国かな(しば …

OTAについて

OTA?なんじゃそら?となるのが普通だと思います。私もゲストハウスを開業するちょっと前に知りました。 OTA(オーティーエー)とは、’ONLINE TRAVEL AGENT’の略で、直訳すると、「 …

ちょっとお疲れ・・

休みは全然ないけれど(涙)、会社員時代に比べれば、仕事量も少ないし、ストレスも数分の1ですが、ちょっとお疲れ気味です。 この仕事が大好きなので、1日中、ゲストハウス運営の事を考えていますが、それがちょっとしんどくなってき …

端末導入しました

シロノシタゲストハウスは今まで現金のみの受付をしており、各サイトにもその旨をお伝えしておりました。ただ、特に海外のお客様からカード払いを求められることが多かったので、今月より、クレジットカード決済端末を導入しました。一括 …

1 2 »
PAGETOP
Copyright © シロノシタゲストハウス 姫路のお宿 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.