2017年に姫路城の徒歩圏内にオープンしたアットホームなゲストハウスです
お知らせ・ブログ

月別アーカイブ: 2022年9月

ポジティブに生きましょう

以前テレビでやっていたのですが、人間は良い思い出よりもイヤな思い出をいつまでも覚えているそうです。理由は「同じ事を繰り返さない為に」だそうです。 間違いなく私の場合もそうです。この事って、事情は分かりますが、人間の悲しい …

シロノシタゲストハウスの売上変遷

シロノシタゲストハウスがオープンしたのが2017年6月。6月は最初の月で誰にも知られていなかったせいか、お客様がほとんど来ませんでした。7月からは順調にお客様がいらっしゃって、それは翌年2018年8月まで続きました。 2 …

今までいらしたお客様の統計(国別・2022年版)

今年も恒例の、お客様の国別統計を取りました。ここ2年半ほど、海外のお客様はほとんどいらしゃらず、この1年で40名のみでした。 早速、今回の国別ランキングから発表させて頂きます。今までで合計66カ国(正確には地域ですが)の …

ふるさと応援! ひょうごを旅しようキャンペーン+が10月10日まで延長!!

「ふるさと応援!ひょうごを旅しようキャンペーン+」ですが、10月10日(月)チェックイン分【10月11日(火)チェックアウト分】まで使えるようになりました!!対象は兵庫県・大阪府・京都府・滋賀県・和歌山県・奈良県・鳥取県 …

西表島・石垣島・沖縄本島 シロシタファミリーの旅(6日目【最終日】・2022年8月30日)

前日夜にコンビニで買ってきたサンドイッチなどでホテルで朝食にし、フロントに荷物を預けてチェックアウトしました。 最終日はレンタカー無しです。歩いて3分の県庁前駅からゆいレールに乗りました。 首里駅で下車し、首里城公園へ向 …

西表島・石垣島・沖縄本島 シロシタファミリーの旅(5日目・2022年8月29日)

朝食は間琉さんでこれまた美味しい菜食ご飯を頂きました。本当にセンス抜群です! 楽しい時間はあっという間に終わり、記念写真をベランダで撮って間琉さんを後にしました。みさっちゃん、また近いうちにどこかで会おうね!! 再びレン …

西表島・石垣島・沖縄本島 シロシタファミリーの旅(4日目・2022年8月28日)

朝食は近くのファミリーマートで買ってきたサンドイッチなどを月桃屋さんで頂き、皆さんと談笑しているうちに10時になりました。急いでチェックアウトし、再びオーナーご夫婦に離島ターミナルまで送って頂きました。短い間でしたが楽し …

西表島・石垣島・沖縄本島 シロシタファミリーの旅(3日目・2022年8月27日)

朝食をまるま荘で頂いた後、チェックアウト。上原港まで車で送って下さいました。ありがとうございました!9時30分の船で石垣島に戻ります。 石垣港で1枚 オリックスレンタカーの方に離島ターミナルまで迎えに来て頂き、レンタカー …

西表島・石垣島・沖縄本島 シロシタファミリーの旅(2日目・2022年8月26日)

この日はレンタカーで1日、西表島を回りました。まるま荘で朝食を頂いた後、予約していたレンタカーオフィスへ行き、軽自動車1台を借りました。ナビがついておらずちょっと心配。しばらく走ると絶景が見えてきました。 まずは星砂の浜 …

西表島・石垣島・沖縄本島 シロシタファミリーの旅(1日目・2022年8月25日)

旅行の初日は朝5時に起き、5時45分に車で出発。途中で実家の母を拾って神戸空港へ。 8時25分神戸空港発のANA・ソラシドエア共同運航便で、10時30分に那覇空港に到着。 そのまま石垣空港行きのターミナルへ行き、11時4 …

1 2 »
PAGETOP
Copyright © シロノシタゲストハウス 姫路のお宿 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.