2017年に姫路城の徒歩圏内にオープンしたアットホームなゲストハウスです
お知らせ・ブログ

月別アーカイブ: 2018年2月

感謝の気持ち

先日平昌オリンピックが終わりましたが、今回の冬季五輪は予想を遥かに上回る素晴らしい結果でしたね。 メダルを獲得した選手のインタビューをテレビで見ていると、どの選手も例外なく、「関わる人々(家族・監督・コーチ・スタッフ・フ …

姫路市立水族館

たっくんが水族館に行こうとせがむので、昨日行ってきました。姫路に引っ越してまだ10か月ほどですが、姫路市立水族館に行くのはもう5回目くらいです。 たっくんはドクターフィッシュで遊んだり、タッチプールでエイに触れたり、ご満 …

就活相談

先日、シロノシタゲストハウスに宿泊された大学院生(理系男子)のお客様から就職活動について相談を受けました。そもそも私自身大学時代に就職活動に大失敗したので、ご相談頂くのもおこがましいのですが、まぁ人生の先輩として・・。 …

インドネシアからの可愛い留学生♪

先日、インドネシアから大分の大学に留学中の女子大生2人(共に18歳)が泊まりに来て下さいました。彼女たちはシロノシタゲストハウスに4泊され、姫路城や姫路セントラルパークに行ったり、レンタサイクルで姫路の街を観光したりして …

今までいらしたお客様の統計(国別編・第3弾)

約4か月ぶりに「シロノシタゲストハウス 姫路のお宿」のお客様の国別・人数別統計を取りました。オープンしてから、2018年2月23日までの統計になります。   【国別ランキング(カッコ内は前回の順位)】 1位   日本(1 …

「Booking.comクチコミアワード2017」を受賞致しました

先日、世界最大の宿泊予約サイトであるBooking.comさんのクチコミアワード2017を受賞致しました。 オープンわずか1年目にして受賞できたのも、素敵なお客様方の温かいご評価のお陰です。この場をお借りして感謝申し上げ …

「手打ちうどん 綿家」さんに行ってきました!!

前から気になっていたものの、中々行けず、ようやく昨日のランチに、「手打ちうどん 綿家」さんに行ってきました。 場所は京口駅から西側に徒歩1分。「シロノシタゲストハウス 姫路のお宿」からは徒歩3分の所にあります。 店に入る …

シロノシタゲストハウスの紹介動画作りました!

3月10日の兵庫大学でのセミナーに向けて、簡単ではありますが、シロノシタゲストハウスの紹介動画を作りました。   良かったらご覧下さいませ。

「ガロホステル神戸」さんにお邪魔してきました!

一昨日はお休みだったので、知り合いの黒木さん夫妻がやっている「ガロホステル神戸」さんにお邪魔してきました。 最寄の駅は新神戸駅で、三ノ宮からだと歩いて20分くらい掛かりました。 奥様はご不在でしたが、黒木さん(夫)はお元 …

確定申告

明日から全国の税務署で確定申告の受付が始まります。 私にとって開業後初めての確定申告になります。 受付初日に姫路税務署に直接持っていこうと思ったのですが、受付期間の最初と最後が混み合うとの事でしたので、昨日郵便局から送り …

1 2 3 »
PAGETOP
Copyright © シロノシタゲストハウス 姫路のお宿 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.