2017年に姫路城の徒歩圏内にオープンしたアットホームなゲストハウスです
お知らせ・ブログ

月別アーカイブ: 2020年9月

10月からのご宿泊が超お得になります!!

シロノシタゲストハウス 姫路のお宿は、Go To トラベルキャンペーンに参画しており、通常価格の35%引きで宿泊する事が出来ます(2021年2月1日チェックアウトまで)。 更に10月1日から通常価格の15%分の「地域共通 …

ありがとうございました

昨日はゲストハウスオープン前に少ししていたアルバイト先でお世話になった方がご主人さまと一緒に泊まりに来て下さいました。 お住まいがまあまあ近くなのにも関わらず、わざわざお越し下さり誠に有難うございます。お土産も頂き、大感 …

今までいらしたお客様の統計(国別・第6弾)

1年1か月ぶりに、お客様の国別統計を取りました。コロナ騒ぎでここ半年近く、お客様が激減して、特に外国からのお客様がほとんどいなくなり、日本人のお客様以外はあまり大きな動きはありませんでした。 早速、今回の国別ランキングか …

ちょっと焦りました

昨日、宿泊予約サイトを通じて、日本在住のフランス人男性から当日予約が入りました。 そこには英語で、 「やぁ、ともさん。(以下省略)」 と書かれていました。 私のニックネームを言っているという事はリピーターさんかなと考えま …

大変でも今が幸せ

コロナ禍で今年8月のゲストハウスとしての売上は昨年の3割程度でした。4月と8月は書き入れ時ですので、この売上減は本当に痛いです。 でも、やっぱり好きな仕事をやらせて頂いている今は幸せです。 ちょっと前に、神戸でゲストハウ …

光明寺【佐用町】の風鈴祭りに行ってきました

先日、常連のお客様とシロシタファミリーで、佐用町の光明寺で行われている風鈴祭りに行ってきました。 祭りとは言っても、何かお店が出ていたり、イベントがあるわけではなく、大量の風鈴が吊るされているだけなのですが、「インスタ映 …

PAGETOP
Copyright © シロノシタゲストハウス 姫路のお宿 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.