2017年に姫路城の徒歩圏内にオープンしたアットホームなゲストハウスです
お知らせ・ブログ

月別アーカイブ: 2019年3月

ゲストハウス宿泊に向いている人

500以上ブログを書いていると、前にも同じような事を書いているかもしれませんが、主題の件についてお話したいと思います。 ・他のお客様と交流したい人ゲストハウスには共有スペースがある場所が多いです。そこで他のお客様や、私達 …

クイズです

下に写真が2枚あります。1枚はプロのカメラマンが撮ったもので、もう1枚は私が撮ったものです。さて、プロのカメラマンが撮ったのはどっちでしょうか? すぐに分かりますよね(笑) 答え:1枚目

「お城総選挙」の結果

今日(2019年3月23日)、テレビ朝日にて午後6時30分から「お城好き1万人がガチで投票! お城総選挙」が放映されました。ここでは、日本全国にあるお城約4,000城の中から、ベスト30が発表されました。 気になるのは当 …

観桜会・夜桜会 in 姫路城

姫路城の開花予想日は3月26日(火)、五分咲きが4月1日(月)、満開が4月2日(火)、桜吹雪が4月8日(月)だそうです。 丁度満開の時期に姫路城にて観桜会と夜桜会が催されます。 【観桜会】日時:4月6日(土) 午前10時 …

お客様からの素敵なお手紙

先日初めてゲストハウスに泊まられた、兵庫県内からのお客様(男性)から、今日お手紙が届きました。 ご丁寧にお手紙を書いて下さり、誠に恐縮です。 また、裏面には素敵な絵手紙も描いて下さっていました。 お礼を申し上げるのはこっ …

姫路科学館に行ってきました

昨日の公言通り、今日は息子と2人で姫路科学館に行ってきました。 場所は姫路駅からは少し遠く、バスか車になります。車だと20分くらい掛かります。 中々立派な建物です。 入場料は大人500円、小中高生200円、幼児は無料です …

姫路の観光 ご招待券

今朝、こちらに宿泊されたお客様から、昨日友達に貰ったと言って、「姫路の観光 ご招待券」を見せて下さいました。ただ、今月(3月)末で期限切れとの事です。 それを見て私は「あれ?」と思いました。私も2年半ほど前に受けた姫路検 …

ゲストハウスを春バージョンにしました!

久々にゲストハウスとしての投稿です!姫路は朝晩がまだまだ寒いですが、ゲストハウスを春(桜)バージョンにしました。後もう少し飾ろうかなと考えています。 この飾り付けは4月末での予定です。なお、空室・空きベッドは、ゴールデン …

「自分を癒す時間を持つ」

ゲストハウスを通じて色々な国の人達と接していると、「やっぱり日本人って忙しいな~」と度々感じます。仕事や家事・育児などに追われている人が多く、旅行をしていても忙しい感じです。私たち家族の旅行も同様ですが・・。 ストレスが …

「人には親切に」

困っている人がいるのに知らんぷりしている人って結構多いと思います。特に電車の中でお年寄りや体の不自由な人がいるのにも関わらず、誰も席を譲ろうとしない光景をよく見かけます。 私の勝手な持論ですが、世の中って人々の親切で回っ …

1 2 »
PAGETOP
Copyright © シロノシタゲストハウス 姫路のお宿 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.