2017年に姫路城の徒歩圏内にオープンしたアットホームなゲストハウスです
お知らせ・ブログ

月別アーカイブ: 2019年9月

たっくん語録集♪(第1弾)

時々Facebookにたっくんに関する面白い(と自分で勝手に思っています💦)エピソードを載せているのですが、Facebookをやっていらっしゃらない方に蔵出しさせて頂きます。 たっくんが妻にぶつかった時、妻が「痛い。こん …

大和八木(奈良県橿原市)にゲストハウスがオープンします!!

10月1日に大和八木(奈良県橿原市)にゲストハウスがオープンします。【あっ、オーナーは私じゃないですよ】 ゲストハウスの名前は「ゲストハウスはじまり」です。ドミトリー1泊2,500円と安価ですので、是非ご利用下さいませ。 …

丸源ラーメン 姫路保城店に行って来ました!!

先日の昼は久しぶりに妻と丸源ラーメンに行って来ました。姫路に引っ越してきてからは初めてです。 私は肉そばのからあげランチを、妻は磯海苔塩ラーメンを注文しました。平日ランチタイムはお得でおススメです。 久々の肉そばは激ウマ …

11月7日(木)創業フェアで登壇します(in 姫路商工会議所)!!

ご縁あって、11月7日(木)に姫路商工会議所で催される、「創業フェア はりま2019」にて登壇させて頂く事になりました。 参加費は無料です。私の他にもお二人登壇され、貴重な創業話を聞く事ができます。また、中小企業診断士に …

「焼肉バル なんだいもん」に行って来ました!!

韓国旅行では牛焼肉を食べなかったので、こないだの月曜日(祝日)に、姫路駅の高架下にある「焼肉バル なんだいもん」に家族でランチをしてきました。 人気店の様で結構混んでいました。 この日は祝日だったので、700円+税の日替 …

姫路城観月会に行って来ました!!

9月13日(金)、家族3人で姫路城観月会に行って来ました。去年と一昨年は息子とただ散歩しただけでしたが、今年はビニールシートとお茶・おにぎりを持参しました。 今年もたくさんの人でにぎわっていました。最前列のステージでは、 …

韓国(釜山・慶州)3泊4日 激安旅【4日目(最終日)】

いよいよ釜山も最終日です。関空行きの便は午後4時台ですので、時間はまあまああります。この日はあえて計画を立てていませんでした。 朝ごはんも決めていなかったので、ホテル近くの市場をウロウロし、妻の食べたがっていたキンパ(海 …

韓国(釜山・慶州)3泊4日 激安旅【3日目(その2)】

昼食後は路線バスで世界遺産の仏国寺へ移動。慶州中心地からバスで約40分ほどかかり、結構な距離がありました。仏国寺に着くと、雨が降り始めました。 仏国寺で慶州観光を終え、そのままバスで高速バスターミナルへ戻りました。路線バ …

韓国(釜山・慶州)3泊4日 激安旅【3日目(その1)】

3日目のこの日は、バスで世界遺産のある慶州(キョンジュ)へ出かけることにしました。 その前に朝食に釜山名物テジクッパ(豚肉入りのクッパ)で腹ごしらえ。元々の味が薄いので、塩や醤油などで味付けをして頂きます。 その後地下鉄 …

韓国(釜山・慶州)3泊4日 激安旅【2日目(その2)】

松島スカイウォークを満喫した後は、再びタクシーに乗って、チャガルチ市場方面に戻りました。 近くの中央市場で少し買い物をした後は、私達の大好きなサムゲタンを食べに行くことにしました。店の名前は「ソウルサムゲタン」でした。 …

1 2 »
PAGETOP
Copyright © シロノシタゲストハウス 姫路のお宿 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.