2017年6月5日に姫路城の近くにオープン!新築のゲストハウスです
お知らせ・ブログ

月別アーカイブ: 2018年6月

段取り命!!

私は独身時代が長く、一人暮らしも結構していたので、上手いかどうかは別として、掃除・洗濯などの大抵の家事が出来ます。家族旅行に行くときも自分の荷物は妻に頼らず全部自分で準備します。 ただ、料理だけはあまり得意ではありません …

現在ワンオペ中!!

シロノシタゲストハウスは私と妻の2人で運営しております。しかし妻がピークシーズンの疲れをずっと引きずっているので、妻と息子を1週間実家に帰し、ここしばらくワンオペでゲストハウスを運営しております。 現在はシーズンオフでお …

私の英語力

「シロノシタゲストハウス 姫路のお宿」のお客様の約半分が外国人のお客様です。外国人のお客様とのコミュニケーションは英語がメインになります。 私は海外への留学経験はありませんし、英語を専門的に勉強したこともありません。 外 …

今までいらしたお客様の統計(国別編・第4弾)

約4か月ぶりに「シロノシタゲストハウス 姫路のお宿」のお客様の国別・人数別統計を取りました。オープンから、2018年6月26日までの統計になります。オープンが昨年の6月5日ですので、1年と3週間程の統計になります。   …

朝食リニューアル!!

シロノシタゲストハウス 姫路のお宿の朝食は和定食でしたが(オプションで税込600円)、7月より、姫路名物アーモンドトーストをメインにした洋食に変更します。 しかもアーモンドバター(本当はバターではなくてマーガリンなのです …

【2018年5月】ソウル・グアム家族旅行(8日目【最終日・グアム~成田~伊丹】)

この日は旅行最終日。グアム発の便は昼の12時でまだ時間があるので、たっくんと私で散歩に出かけました。妻はホテルの部屋で休憩。 その後タクシーで空港に向かい、出国手続き後に昼食。何故か日本食・・。 まずは成田空港に到着しま …

【2018年5月】ソウル・グアム家族旅行(7日目【ハガニア観光】)

この日はタモン地区を離れ、グアムの州都であるハガニアへバスで向かいました。ここも前回に続いて2度目です。 バスを降りて、まずはラッテストーン公園へ。ここには昔の人が造ったラッテストーンと言う巨石が飾られています。イギリス …

【2018年5月】ソウル・グアム家族旅行(6日目【名店 プロア】)

2年前のグアム家族旅行では9日間滞在し、観光は大体できたので、今回はゆったり目のプランで来ました。 グアムの赤いバス2日間乗り放題のチケットを購入し、まずはプレミアムアウトレットまで足を延ばしました。 5ドルかかりますが …

【2018年5月】ソウル・グアム家族旅行(5日目【その2・ただぶらぶら】)

プールでギックリ腰をやってしまい、1人ホテルでうなっているとしばらくして、妻と息子が戻ってきました。あの後しばらくターザで遊んだ後、タモンビーチで泳いで帰ってきたとの事。 お腹が空いたので、近くのハンバーガーショップ「メ …

【2018年5月】ソウル・グアム家族旅行(5日目【その1・ターザの悲劇】)

この日は朝食後、ホテルに付属しているプールパーク「ターザ」に行きました。今回のメインイベントの1つです。 家族3人で流れるプールを何周もしたり、小さなウォータースライダーで遊んだりしていました。 次に私とたっくんでもう少 …

1 2 3 »
PAGETOP
Copyright © シロノシタゲストハウス 姫路のお宿 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.