2017年に姫路城の徒歩圏内にオープンしたアットホームなゲストハウスです
お知らせ・ブログ

月別アーカイブ: 2019年1月

「ひめしんスマイル」に載っています!!

「ひめしんスマイル」の2019年冬号にシロノシタゲストハウスが載っています。 「ひめしんスマイル」とは、日ごろ私たちがお世話になっている姫路信用金庫さんが発行されている季刊誌です。 姫路信用金庫さんで無料で配布されていま …

ニッポン全国鍋グランプリ2019(in姫路)に行ってきました!!

1月26日(土)・27日(日)に姫路城前の大手前公園で開催されている、「ニッポン全国鍋グランプリ2019」に、先ほど行ってきました。 ものすごい人で賑わっていました。 全国から62種類もの鍋料理が出店されていて、更に同時 …

ゲストハウスお休みのお知らせ(2019年1月29日~2月5日)

1月29日(火)から2月5日(火)の8日間、シロノシタゲストハウス 姫路のお宿は冬休みを頂きます。ご宿泊をご検討頂いていた皆様には誠に申し訳ございませんが、ご了承の程、よろしくお願い申し上げます。 尚、お電話がつながりに …

姫路おでん・たこ焼きパーティー(最終話)

姫路水族館の後は、近くにある灘菊酒造へ行き、まずは昼食を頂きました。写真のランチセットは、1,620円とリーズナブルなのですが、ボリュームがあり、とっても美味しく頂きました。 昼食後は社長の案内で酒蔵を見学させて頂きまし …

姫路おでん・たこ焼きパーティー(2)

翌朝はセルフサービスで朝食をご用意させて頂きました。 その後は、手柄交流ステーションでかつて姫路を走っていたモノレールを見学し、そのまま同じ建物内にある姫路水族館に行きました。子供たちがドクターフィッシュやペンギンなど、 …

姫路おでん・たこ焼きパーティー(1)

2019年1月19日(土)にシロノシタゲストハウス 姫路のお宿にて、「姫路おでん・たこ焼きパーティー」を開催しました。数回に分けて報告させて頂きます。 来て下さったのは常連のお客様がメインで、新しくお越しになられた方もい …

姫路おでん・たこ焼きパーティー 準備中!!

今日は、明後日(1月19日)開催の「姫路おでん・たこ焼きパーティー」の買い出しに行ってきました。明日も引き続き買い出し予定です。 まだ少し空きがありますので、参加ご希望の方は、メール(info@shironoshita. …

シロノシタゲストハウス紹介動画(英語版)

以前、シロノシタゲストハウスに宿泊して下さったドイツのお客様が、ゲストハウスの紹介動画を制作して下さいました。 英語版ですが、良かったらご覧ください。私自身はとても恥ずかしくて見られません(笑)。

初えびす祭@播磨国総社

今日はたっくんと2人で、播磨国総社の初えびす祭に行ってきました。 ものすごい人ごみです!! まずは家のしめ飾りを焼いて頂きました。 めっちゃ熱いです!! 次は毎度のくじ引きです。今回は2枚。例によってくじ運の良いたっくん …

2019年姫路城マラソン前泊(2019年2月23日)の宿泊受付について【最新版】

※2月18日(月)現在、満室になりました。有難うございました。 以下お願い事項をご一読・ご了承頂いた上で、ゲストハウス予約フォーム(コチラ)、またはお電話(079-240-6550)でご予約の程、宜しくお願い申し上げます …

1 2 »
PAGETOP
Copyright © シロノシタゲストハウス 姫路のお宿 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.