1月26日(土)・27日(日)に姫路城前の大手前公園で開催されている、「ニッポン全国鍋グランプリ2019」に、先ほど行ってきました。

ものすごい人で賑わっていました。

全国から62種類もの鍋料理が出店されていて、更に同時に全国酒まつり等も開催されていました。半人前程度の鍋が300円から500円というリーズナブルな価格で頂けます。まずは、富山県の「富山の濃厚カニみそ焼きカニかに鍋」、500円の列に並びました。

大きなカニ身は残念ながらカニかまでした。値段からすると仕方ないですね。

2つめは岡山県の「農家民宿のイノシシ鍋」こちらは300円でした。

イベントも開催されていました。右端は兵庫県民なら知らない人はいない、ラジオDJのターザン山下さんです。

ざっと見た感じ、札幌スープカレー鍋・山口県のみかん鍋・高知県のシャモ鍋辺りがとても賑わっていました。大人数で行くとみんなでたくさんの鍋を食べることが出来て楽しいと思います。