2017年に姫路城の近くにオープン!新築のゲストハウスです
お知らせ・ブログ

月別アーカイブ: 2018年12月

1年間ありがとうございました

「シロノシタゲストハウス 姫路のお宿」は明日、無事に新年を迎えることが出来そうです。 これもゲストハウスに来て下さったお客様や、関わって下さった皆様のお陰です。ありがとうございます。 今年を思い起こせば、お客様を通じてた …

1月20日は姫路観光します!!

先日のブログで、姫路おでん・たこ焼きパーティー【1月19日(土)】の開催についてお知らせしましたが、翌日はお時間のあるメンバーで姫路観光の予定です。 場所は今の所、灘菊酒造見学・昼食と姫路城の予定です。後1か所観光します …

近所のお食事処「おくだ」さんに行ってきました

昨日のお昼は、妻と一緒にシロノシタゲストハウスから徒歩5分程度の場所にあるお食事処「おくだ」さんに行ってきました。 丁度お昼時で、お店はお客さんでいっぱいでした。 ランチは650円とリーズナブルで、日替わり定食の他、山か …

団体様向けページを作成しました

シロノシタゲストハウスには時々団体のお客様もいらっしゃいます。 最高ではインド人の団体20名様ですが(これにはビックリしました)、10名様以上の団体様も結構あります。 という事で、団体様向けの案内ページを作成しました。 …

長旅は大学時代にしよう

欧米の人達は、社会人になっても毎年4~5週間の休暇が取れるので、旅好きな人は定期的に長旅に出られます。日本に来られる場合でも、約1か月かけて色んな所を回り、私たち日本人よりも色々なところに旅行されています。 ところが日本 …

やり遂げるためのパワー

簡単にできることは別として、難しいことが出来ずに挫折したことはありますか? 私はしょっちゅうあります。しょっちゅうどころか、大部分の事が中途半端に終わって挫折しています。 でも、私の人生の中でかなり難しかった「ゲストハウ …

お客様にお会いすること

ゲストハウスを開業する前は、1つめのゲストハウス(シロノシタゲストハウスですね)が軌道に乗ったら、別の場所にゲストハウスを作って、2店舗目は他の人に任せ、更にその2店舗目が軌道に乗ったら、3店舗目を作って、自分はマネジメ …

「姫路おでん・たこ焼きパーティー」開催します!!

来年(2019年)の1月19日(土)にシロノシタゲストハウスにて「姫路おでん・たこ焼きパーティー」を実施します。 リピーターの方、久々にシロノシタゲストハウスにいらっしゃる方、初めてシロノシタゲストハウスにいらっしゃる方 …

御座候(ござそうろう)の担々麵

「御座候の担々麵?なんじゃそりゃ?」と言われそうですね。 御座候は兵庫県民ならご存知だと思いますが、姫路発祥のいわゆる回転焼のブランド名で、1個85円とリーズナブルで出来たてがめちゃくちゃ美味しいです。姫路駅構内の御座候 …

ピオレ姫路のイルミネーションイベント!!

姫路城のイルミネーションイベントと、好古園の夜間ライトアップは、今年は12月2日で終わってしまいましたが、姫路駅前にあるショッピングセンター ピオレ姫路の屋上では、11月23日から12月25日までの17時から20時までイ …

1 2 »
PAGETOP
Copyright © シロノシタゲストハウス 姫路のお宿 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.