簡単にできることは別として、難しいことが出来ずに挫折したことはありますか?

私はしょっちゅうあります。しょっちゅうどころか、大部分の事が中途半端に終わって挫折しています。

でも、私の人生の中でかなり難しかった「ゲストハウス開業」は、挫折せずにやり遂げることが出来ました。

それにはいくつかの要因があります。

「やりたい!」という情熱

会社を辞めたという崖っぷちの状況

家族を養わないといけない、生活しないといけないという使命感

等々です。

今、色んな事をやり遂げられずに悩んでいる方がたくさんいると思いますが、

それは「変わろう!!」という気持ちが弱いからだと思います。

今の自分ではダメだと思っている方は、必死に努力して変わらないといけないのです。スマホ、ゲーム、インターネット、テレビなどの誘惑に負けて、ダラダラと過ごしてはいけないのです。

自分を変えるのは自分しかいないのです。他の人に変えてもらう訳にはいかないのです。

自分を変えないといけないと思っているのに変えられない人は、自分の人生を楽しくするために、必死に努力して変えていきましょう。

時間は掛かるかもしれませんが、楽しい人生が待ち構えていますよ。