2017年に姫路城の徒歩圏内にオープンしたアットホームなゲストハウスです
お知らせ・ブログ

月別アーカイブ: 2019年2月

食べる事への工夫

20代までは食べる事には余り関心がなかったのですが、30代になって一人暮らしを始めてからストレスも相まって(涙)、食べる事に興味を持つようになりました。自営業を始めてからはストレスは減りましたが、未だに食べる事は大好きで …

「汐見の家」からの贈り物♡

少し前の話なのですが、芸予諸島の1つである佐島(愛媛県)にあるゲストハウス「汐見の家」で働いている工藤さんからみかんをはじめとする柑橘類がたくさん送られてきました。 写真はほんの一部です。もっとたくさん入っていました。 …

旅仲間との再会(Reunion with a travel companion)

私が頻繁に海外一人旅をしていたのは、約26年前から約15年前です。そこからはあまり海外旅行をしなくなったり、結婚してからは妻や息子と旅行するようになりました。 一人旅をしていると旅先で日本人や外国人と知り合い、大いに語り …

鉄道ゲストハウス 鐡の家(てつのや)のオーナーが遊びに来てくれました!!

昨日、山梨県笛吹市で鉄道ゲストハウス 鐡の家のオーナー、山田さんがシロノシタゲストハウスに遥々泊まりに来て下さいました! ワインとお菓子のお土産も頂きました。有難うございます!! ゲストハウスのオーナー同士、経営の事など …

立ち喰い寿司 魚路(トトロ)in 姫路

姫路に引っ越してきて1年9か月。かねてから行きたいと思っていたお店です。いつも行列が出来ているので、躊躇していましたが、今日、ゲストハウスの掃除を終えて、妻と車で(歩いてでも行けますが、時間の節約で)行ってきました。 魚 …

今回の旅を終えて(次回の旅への対策)

5泊7日のハワイ旅行を終えて思ったこと・ハワイは見どころが多いので次回チャンスがあればもっと色々な所を巡りたい・物価は少し高いけれど、プレートランチは安くて夕食にもおススメ・海ならハワイじゃなくてももっと綺麗なところはた …

初ハワイ 5泊7日の旅(6~7日目・2019年2月3日~2月4日)

出発前は「5泊もあるな~」と思っていましたが、来てみるとあっという間でした。最終日の朝はゆっくり起きて、そのままレストランで朝食にしました。ビュッフェスタイルで美味しかったけれど、毎日全く同じ内容だったのでさすがに飽きま …

初ハワイ 5泊7日の旅(5日目・2019年2月2日【その2】)

ダイヤモンドヘッドから下山した後は、ザ・バスに乗って高級住宅街であるカハラ地区で下車。お腹が空いていたので、バス停のすぐ近くにあったマクドナルドに入りました。妻は好物のフィレオフィッシュを、私はハワイでしか食べられないサ …

初ハワイ 5泊7日の旅(5日目・2019年2月2日【その1】)

今日は朝からザ・バスに載って、まずはKCCサタデー・ファーマーズ・マーケットへ。とても良い雰囲気で日本人観光客もたくさんいました。ピザやホットドッグなど美味しそうなものがたくさん売られていましたが、ホテルで朝食を食べてい …

初ハワイ 5泊7日の旅(4日目・2019年2月1日)

前日までは寒かったり、雨が降ったりしたのにこの日から晴れて、ようやくハワイらしい気候となりました。 朝食後、ワイキキビーチ近くの公園へ散歩に出た後は、ザ・バスでアラモアナショッピングセンターへ。今日は1日ショッピング等で …

1 2 »
PAGETOP
Copyright © シロノシタゲストハウス 姫路のお宿 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.