20代までは食べる事には余り関心がなかったのですが、30代になって一人暮らしを始めてからストレスも相まって(涙)、食べる事に興味を持つようになりました。自営業を始めてからはストレスは減りましたが、未だに食べる事は大好きです。

外食も大好きで、特にバイキングには目がないのですが、いつも暴食してしまい、腹一杯になってから後悔しています。

大体行くのは、安価なチェーン店が多いのですが、それでもしょっちゅう行っていたら家計が持ちませんし、栄養のバランスも良くありません。

私は料理をするのが苦手で、妻は上手なのですが、結婚9年目ともなるとほぼ毎日「何が食べたい?」と聞いてきて、アドリブで答え、結局ありきたりな肉料理・魚料理の繰り返しになります。

今日思ったのですが、食べたいもので、珍しくて栄養のバランスが取れているものをネットで調べてリストアップしたものを妻に渡しておけば、毎日の食事も楽しくなるかなと思っています。今からリストアップします。

それでもたまには外食したいですけれどね。