2017年に姫路城の徒歩圏内にオープンしたアットホームなゲストハウスです
お知らせ・ブログ

月別アーカイブ: 2018年7月

姫路市の人気ホテルランキング(Booking.com様にて)

Facebookページではずいぶん前にご報告させて頂きましたが、今の所、Booking.com様の「姫路市の人気ホテルランキング」は、27軒中1位をキープさせて頂いております。 実の所、このランキングは実際に人気のあるラ …

お客様に選んで頂いている事

「このゲストハウス(またはホテル)に泊まる為に、どこどこへ行く」と言うこともたまにはありますが、「どこどこを観光する為に、このゲストハウス(またはホテル)に泊まる」と言うことが圧倒的に多いと思います。 私が観光する際に泊 …

姫路セントラルパークに行ってきました!!

今週の月曜日、ゲストハウスをお休みして、「お好み焼き 鐵板酒楽 こまき」のオーナーさんに頂いたチケットで、家族で姫路セントラルパーク(通称:姫セン)に行ってきました。 メインは息子が大好きなプールです。嬉しさのあまり、ず …

自身を奮い立たせる必要性

自営業の良い所は、イヤな上司がいない事です(笑)。訳の分からない理不尽な事を言われる事はないですし、滞っている仕事に対して、「早くしろ!!」とせきたてられることもありません。 その代わり、全て自己責任です。現状に甘んじて …

私は孤高の自営業者

自営業者、特に個人で経営することは孤独がつきものだと思います。私は妻に手伝ってもらっていますが、それでも時折、孤独感を覚えます。 また、人脈もほとんどないので、情報も自分から動かないと得ることが出来ません。 ごくたまに異 …

忙しすぎる事

忙しいのはありがたい事ですが、忙しすぎるのは良くない事だと思います。 忙しすぎると時間に追われて、自分自身の事だけで精一杯になってしまいます。会社員時代にも多々経験しました。 特に自営業において、忙しすぎる時は、ある程度 …

ウチは静かなゲストハウス?

今日は3連休初日でほぼ満室なのですが、午後11時の現在、共有スペースには私しかおらず、めっちゃ静かです(笑)。 午後10時30分くらいまでは共有スペースにいろんなお客様が入れ替わりでいらっしゃって私とお話したり、お客様同 …

アイスキャンデー

私はいつも「アイスキャンデー」と発音しますが、6歳年下の妻は「アイスキャンディー」と言うそうです。英語らしい発音としては、「アイスキャンディー」が近いと思いますが、あの551は「アイスキャンデー」と言っているので、まあど …

たっくんを見ていて

ウチの息子たっくんは私に似ていて(笑)、あまり物欲がないのですが、最近は色んなことを要求するようになってきました。親としてはこれも成長かなと喜んでおります。 昨日は、「かき氷食べる~」というので、近くのディスカウントスー …

業務効率化について

私らしいお堅いタイトルで申し訳ございません(笑)。 職場に1人1台パソコンが導入され、様々な事がシステム化された21世紀初めごろから、昔に比べて業務効率化が企業で推進されています。 確かに、今まで1時間掛かっていたことを …

1 2 »
PAGETOP
Copyright © シロノシタゲストハウス 姫路のお宿 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.