2017年に姫路城の徒歩圏内にオープンしたアットホームなゲストハウスです
お知らせ・ブログ

月別アーカイブ: 2019年4月

サンフランシスコからの手紙

先日、サンフランシスコからこんな内容のお手紙を頂きました。 ともさんへ鍵を持って帰ってしまってごめんなさい。郵便局からお送りします。ちゃんと届けば嬉しいです。ご不便をおかけし、申し訳ありません。 勘の良い方ならもうお気づ …

個室の敷き布団を新調しました!!

数日前のお話ですが、個室の敷き布団8名様分を全て新調しました!! 今まではマットレスをご用意しておりましたが、これだけ分厚ければマットレスいらずです!! ゴールデンウィークは更に更に快適にお休み頂けます! ゴールデンウィ …

ロケ裏話(後編)

約束時間の16時ごろ、マテンロウのアントニーさんがカメラを伴って入ってきました。ここから突然インタビューが始まりました。私の自己紹介と、「シロノシタゲストハウス」の名前が、姫路城の下にあるのと、私の苗字がたまたま城下(し …

ロケ裏話(前編)

2019年4月4日、毎日放送の方からお電話を頂きました。 4月1日に始まったばかりのミント!という番組内の「外国人のニッポンごはん」というコーナーで外国人観光客が日本で何を食べるかを紹介するコーナーに協力して欲しいとの事 …

オンエアを終えて

今日【2019年4月19日(金)】、毎日放送のミント!内の「外国人のニッポンごはん」の中でシロノシタゲストハウスを紹介して頂きました。 このコーナーは、日本に来ている外国人がどんなものを食べているかを調査するコーナーで、 …

オンエアは明日!!

今日の昼過ぎ、毎日放送の方からお電話がありました。 「今、明日のオンエア分を編集中です。お話の中で色んな国を旅行されていたというところがありましたので、旅に出られていた頃の写真を何枚か送って頂けませんか?」 との事でした …

リピーターさんからの一言

今朝のリピーターさんと私の会話。 (私)「元々、シロノシタゲストハウスに泊まる事になったきっかけはなんですか?」 (リピーターさん)「姫路にゲストハウスが新しく出来ているって聞いて。ネットで調べて、写真が良さそうだったし …

オンエアは4月19日(金)!!

オンエア日の再連絡を頂きました。 4月19日(金)です。 言ってて恥ずかしいコメントもありましたので💦、その部分はカットされている事を祈っております♰ 4月19日(金)PM3:49~PM7:00 ミント!(毎日放送) 「 …

オンエアは明日!?

オンエアが明日【4月12日(金)】との連絡を頂きました。 詳細は以下です。シロノシタゲストハウスが一体どの様に撮られているのでしょうか? (ただ、明日のオンエアには乗らずに、次回持越しになる可能性があるそうです😿その場合 …

初のテレビ取材!!

シロノシタゲストハウスがオープンしてから、ラジオ・新聞・雑誌取材はありましたが、今日は初めてのテレビ取材がありました。 毎日放送(MBS)のミント!【月~金 午後3時49分~午後7時】という番組のとあるコーナーの取材協力 …

1 2 »
PAGETOP
Copyright © シロノシタゲストハウス 姫路のお宿 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.