2017年6月5日に姫路城の近くにオープン!新築のゲストハウスです
お知らせ・ブログ

月別アーカイブ: 2018年8月

「全部自分に返ってくる」と、思っています

科学的な根拠は何もないのですが、良い事をすればいつか巡り巡って良い事となって自分に返ってくる、悪い事をすればこっちは割と早めに自分に返ってくる、と信じています。 人間ですから、つい悪さをしてしまったり、人を傷つけてしまっ …

世の中に尽力できる人

山口県で行方不明になっていた2歳の男の子を発見した尾畠春夫さんが話題になりましたが、自分の損得関係なしに世のため、人のために尽力できる人は素晴らしいと思います。 ゲストハウス経営を通じてお客様に喜んで頂ける事で私も幸せを …

姫路名物 アーモンドバター

以前にもお話しましたが、今年(2018年)の7月よりゲストハウスでお出しする朝食(前日までのお申込制 600円)を和食から洋食に変更しました。 洋食なのでパンを提供しているのですが、姫路名物 アーモンドバターを塗った、ア …

幸せになる為の一番の近道

「幸せになる為の一番の近道」、それは、 自分自身が「幸せだなあ」といつも感じる習慣をつけることです。 「何じゃそりゃ」と思った方もいらっしゃるかもしれませんが、普段から「幸せだなあ」と感じる習慣のない人は、すごく幸運な事 …

神戸ゲストハウス萬家さん

ウチのゲストハウスに来られるお客様で、次の滞在が神戸の方に次の宿泊先を聞くと、「神戸ゲストハウス萬家(まや)」と答える方が結構多いです。 実は萬家さんのオーナー、朴(パク)徹雄さんとは約2年前の京都でのイベントでお会いし …

珍しい宿泊ケース

シロノシタゲストハウスにいらっしゃるお客様の大部分は観光目的です(当たり前ですね)。次に多いのは仕事、後は家族で帰省したけれど実家に泊まり切れない為、などといった理由があります。 後、超レアケースが4パターンあり、どれも …

ロンリープラネットに感謝!

シロノシタゲストハウスにいらっしゃる外国のお客様で、一番多いと思われるのが、 東京→富士山→京都・奈良→大阪→姫路→広島・宮島 というルートです。 先日いらしたイギリスのお客様に2017年版ロンリープラネット(世界で一番 …

お電話でのお問い合わせで

先日、お電話で2件同じ様なお問い合わせがありました。1件は主婦の方からで、もう1件は学生の方からですが、 「個室だったら騒いでも大丈夫ですか?」 という内容でした。 答えは簡単。 「他のお客様のご迷惑になりますので、騒が …

上手くいかない時でも・・

物事が上手くいく・いかないというのは、その物事の難易度・自分自身の実力・運など色々な要素があり、ケースバイケースです(当たり前ですね)。 いずれにせよ良くないのは、難しいと思われることが簡単に上手くいった時に慢心したり、 …

怠けている自分に活!!

怠け者の自分に反省しております。 やるべき事をやらないと、お客様が来なくなるかもしれません。 改善するべき所を改善しないと、評判が悪くなるかもしれません。 きちんと情報収集しないと、姫路の他のホテル・ゲストハウスに取り残 …

1 2 »
PAGETOP
Copyright © シロノシタゲストハウス 姫路のお宿 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.