先日から、旅館業・飲食業許可関連の書類、それと、兵庫県への補助金の申請書類を書いています。

また、それに関する必要書類を揃えています。

慣れない書類ばかりですので、どうも集中力が続きません(涙)。

続きは気が向いたら一気にやろうと思っています(笑)。

起業を決心してからいろいろな書類を書いたり、作成したりしましたが、大部分の書類に苦心しています。

税理士・司法書士・行政書士など士業の方の存在価値がよく分かります。

でも、ゲストハウス建築にとてもお金が掛かってしまいましたので、自分でできる所は自分で頑張るしかありません。

「人は決して頂点に立つことなく、常に学ぶものだ」

最近この言葉を聞いて、えらく納得してしまいました。