この日は、ホテルのある凡一駅から有名な魚市場、チャガルチ市場のあるチャガルチ駅まで地下鉄で移動し、ガイドブックに載っていたシジミ汁のお店に行き、シジミ汁とポリパプ(麦ごはん)を注文しました。シジミ汁はぬるくて普通でした(笑)。

この後、雨脚が強くなり、ホテルに戻ろうか話していたのですが、タクシーを拾って釜山の最新観光スポット、松島スカイウォークに行くことにしました。近年、韓国の物価が急激に上がり、物によっては日本より高いものもあるのですが、タクシーは15分ほど乗って、約500円と格安でした。

目的地に着くと、ラッキーなことに雨はすっかり上がっていました。私たちは新名所のスカイウォークを歩きました。

観光用のロープウェイは2017年に出来(昔もあったそうですが、長い間やっていなかったそうです)、値段が高いと聞いていたので、乗るつもりはなかったのですが、息子がどうしても乗りたいと言ったので、乗ることにしました。料金は往復で3人で4,000円程度でした。

値段は高かったですが、海を渡るロープウェイは私も初めてで、絶景でなかなか楽しかったです。向こうの駅は、ちょっとしたアミューズメント施設になっていました。

(つづく)