昨日は家族3人で舞子公園に行ってきました。

舞子公園は、本州と淡路島を結ぶ、明石海峡大橋の本州側のたもとにあります。
 
JR・山陽電車のいずれの駅からもとても近く、便利な場所にあります。それと舞子公園は明石市ではなく、神戸市にあります。

舞子公園に着くと、海に向かって絶景が広がっています。

舞子公園には以下の地図の通りたくさんの施設があるのですが、私達のお目当ては舞子海上プロムナードです。

舞子海上プロムナードは、明石海峡大橋の真下にある遊歩道で、有料(大人・・土日祝 310円・平日 250円、中学生以下は無料)なのですが、中々迫力があって楽しいです。妻と私は昔別々で来たことがあるのですが、家族3人で行くのは今回が初めてでした。

入場口前で1枚。息子も上機嫌です。めちゃくちゃ逆光だったのですが、受付のお姉さんが上手に撮って下さいました。

入場後、エレベーターで8階まで上がり、更に迫力のある景色が広がります。

落ちないと分かっていても、ちょっとビビります(笑)。

海の眺めもなかなか良いです。

ちょっと寒かったですが、絶景を見てリフレッシュできました。息子も大喜びだったので、なお良かったです。姫路からも日帰りで十分行けますので、お時間のある方は是非どうぞ!!