龍宮寺からタクシーで30分ほどで目的地のソコギクッパプ(牛だしのクッパ)のお店に到着しましたが、残念ながら臨時休業でした。近くにいた韓国人のおばさんに尋ねると、歩いて200mほどの場所にも、ソコギクッパプのお店があるとのことでしたので、そちらに向かうことにし、無事に到着しました。

釜山といえば、テジクッパ(豚のクッパ)が名物なのですが、今回はこちらにチャレンジです。全く癖がなく美味しく頂きました。

昼食後は、海雲台市場と海辺を散策しました。海雲台ビーチは地元の若者でにぎわっていました。

散策後は海雲台駅の隣駅まで歩き、そこのemart(スーパー)で買い物をして、地下鉄に乗りました。

西面駅という大きな駅で降りて、焼き肉食べ放題のお店に行きました。お肉は美味しかったのですが、タレが醬油ベースで、いわゆる日本の焼き肉のたれがなかったのが残念でした。

この日もみんな大好きなチムジルバン(スーパー銭湯)に寄ってからホテルに帰りました。