3日目に泊まったホテルプレシア那覇辻町は、ゆいレールの旭橋駅から徒歩約15分と少し離れていますが、ツインのお部屋は広く、風呂トイレ別で、お風呂はとてもゆったりとしていて快適でした。オフシーズンの為、朝食付きで5,000円とメチャ安でした。

朝食バイキングには沖縄そばもありました。

朝食後、荷物をホテルに預けて、国際通りへ向かいました。

まずは国際通りの入り口で1枚。

第一牧志公設市場に行こうと思ったら、移転していたので、びっくりしました。

まだ名前は残っていますが、市場はありませんでした。

どうやら近くの場所で仮設でやっているようでした。後で調べてみると徒歩圏内だったので、行けばよかったです。

早めのお昼は、「田舎」というお店の格安ソーキそばを頂きました。この内容で430円はコスパ最強です。600円台でもおかしくないクオリティです。ソーキもスープもとっても美味しかったです。

この後は、歩いて20分以上かけてホテルに戻りました。ここからタクシーで空港に行きたかったのですが、息子がゆいレールに乗りたがっていたので、ホテルから更に15分かけて駅へ向かいました。

無事に那覇空港に到着し、午後の便で神戸空港へ戻りました。

今回の旅行は4日間と短かったですが、盛りだくさんの内容でとても楽しめました。食事も間琉さんの絶品マクロビご飯を始め、どれも美味しく、全て当たりでした。

妻も息子も楽しんでいたことが何よりでした。

それに沖縄は癒しを感じる事が出来る場所だなあと改めて認識しました。

今度沖縄に行く機会があれば、泳げる時期に八重山諸島に行って、シュノーケリングを楽しみたいです。