福岡のホテルでは朝食を2日間注文していたので、ホテルのレストランで朝食をとり、下関までレンタカーで向かうことにしました。

車を走らせること約2時間、無事に下関の唐戸市場に到着しましたが、台風が近づいてきているので、残念ながらほとんどのお店が休みでした。空いているお店で海鮮丼を頂きました。

関門トンネルは歩くことができるとテレビで見たことがあるので、関門トンネルに行き、山口県の下関と福岡県の門司を歩いて往復しました。

この後は車で門司に向かいましたが、台風で雨がひどいので、門司駅だけを撮って後にしました。

途中で宗像大社に立ち寄る予定でしたが、雨が強いので中止にし、ホテルに戻りました。

博多のどこのお店も台風で閉まっていて、夕食はコンビニで買ってきたもので済ませました。

いよいよ明日、神戸空港に戻りますが、この日の長崎空港発神戸空港行は全便欠便となっていました。明日はちゃんと飛んでくれるのか気掛かりです。