飛行機は予定より40分ほど早くホノルル空港に到着し、時刻は日本時間に19時間遡って、1月29日の午前11時20分でした。ビックリするくらい、入国審査・荷物のピックアップがスムーズに行き、飛行機が到着してわずか20分ほどで、ホテルの送迎バス乗り場に到着しました。残念ながら天気は悪く、少し寒かったです。

大型の送迎バスで初ハワイの景色を楽しみながら、30分程度でワイキキサンドヴィラホテルに到着し、7階の部屋に入りました。値段の割にやや狭めですが、清潔ですし、何よりウォシュレットが装備されているのがとても有難かったです。

しばらく休憩した後、街に出かけました。お腹が空いていたので、近くのマクドナルドで昼食にし、ワイキキビーチなどを散策した後、移動疲れが出たので、一旦ホテルに帰ってまた休憩しました。

夕食は最初から考えていた、ヤミーコリアンBBQというお店で持ち帰りのプレートランチを購入。野菜は好きなのを4種類選ぶことが出来ます。このボリュームで約1,500円。物価の高いハワイでは大助かりです。大満足の夕食後は、明日のオアフ島1日ツアーに備えてホテルでゆっくり過ごしました。(つづく)