2010年から2014年まで転勤で高知に住んでいました。その時、同じ職場で働いていた友達(女性)家族が、昨日シロノシタゲストハウスに泊まりに来て下さいました。

この日は神戸観光をされた後にゲストハウスに来られました。

高知にはとても気さくな方が多く、プライベートでも会うことがあったりして楽しい思い出がたくさんあります。

彼女たちに会うのは、4年ぶりですが、あんなに小さかった娘さんが小学5年生になり、とっても大きくなっていたので、ビックリしました。

来て下さっただけでもとても嬉しいのに、高知のお土産まで買って来て下さいました。

高知の美味しいミレービスケット(妻の大好物)、芋けんぴ、そしておかず生姜(これも妻の大好物)です。

この日の夜は、ゲストハウス近くのレストランで夕食、銭湯(憩いの湯)に行かれた後は、ライトアップされた夜の姫路城を見て戻ってこられました。長旅でお疲れの様で、この日はお早めにお休みになられました。

翌日はゲストハウスでゆっくり朝食をとられた後、チェックアウトされました。あっという間の時間で、とても名残惜しかったです。

その後は姫路城を観光され、姫路駅前にあるピオレでショッピング、姫路おでん(生姜醤油で食べます)を堪能して帰路につかれました。

友達がわざわざ泊りに来てくれることって、本当に嬉しい事です(当たり前か)。妻(彼女とは何度も面識あります)も私も幸せな気分になりました。

私たちもまた近い内に大好きな高知に遊びに行きたいです。車で行くか、岡山から息子が乗りたがっているアンパンマン列車に乗っていくか悩むところですが・・。

ありがとうございました!!