昨日(1月3日)はバイト先の仕事始めでした。年始だけあってやっぱりちょっとバタバタした感じでしたが、無事に20時に仕事を終えました。

そしてその後、バイト先の新年会に参加させて頂きました!

仕事場は寝具売り場(他にもいろいろ売っています)なので、私語は出来ませんし、休憩時間もバラバラですので、普段は皆さんと仕事以外のお話をする機会がなく、一度くらいは皆さんとお話したいなあと思い、喜んで参加させて頂きました。

新年会の会場に遅れて入った私を気遣って下さり、話し相手になって下さった主任さん。話の引き出しが多くて、とても楽しかったですし、私の話もたくさん聞いて下さりました。

その後、普段からお世話になっているパートの皆さんともお話させて頂きました。ゲストハウス開業の話を興味深く聞いて下さってとても嬉しかったです。また、料理を私の方に運んで下さったりして、皆さんとても優しい方ばかりです。
 
皆さん仕事を離れても本当に笑顔の素敵な方ばかりで、あっという間に午前0時(!)を過ぎていました。

私はゲストハウスの開業準備の為、後少ししかいられないのですが、こんな素敵な職場を離れるのは本当に寂しいと心から感じていますし、後少しの間だけでも、皆さんのお役に立ちたいなぁと思っています。

関西を離れていた時にも、素晴らしい人にはたくさん出会いましたが、ゲストハウスを開業しようと関西に戻ってきてからは自分でもびっくりする位、人に恵まれる様になりました(以前のブログにも書きましたが、継続中です)。この幸せな気持ち、感謝の気持ちを決して忘れずにこれからも無理をせず頑張りたいなと考えています。

※職場である明石にまつわる写真を探していましたが、やはりこれしか見当たりませんでした(笑)。明石一美味しい「ふなまち」での写真です。いつも、たっくん(息子)の手が写り込んでいます。