最近よく「人生100年時代」なんていう言葉が出回っていますが、現在の所、日本人の平均寿命は、男性81.05歳・女性87.09歳だそうです。
私の人生も、もうすぐ3分の2に到達しようとしています😂

とは言え、1947年(昭和22年)当時の平均寿命は、何と男性50.06歳・女性53.96歳だったそうです。現在に生きていることに感謝です。

最近思うようになったのは、「人生は思い出作り。自分が死ぬ間際に『いい人生やったなー』と思いながら死にたい」と言うことです。

でも、今日から毎日遊びまわって暮らす訳にもいきません(笑)。普段は社会や自分たちの為になるべく楽しく働きながら、時々は旅をしてたくさんの思い出作りをしたいと考えています。