2024年になって12日が経ちましたが、久しぶりにつぶやきます(笑)。

生きていると、何をやっても上手くいかなくて、それに追い打ちをかけるような出来事があったりして、イライラする時がありますが(正に今日なのですが・・)、正月早々大地震に遭ってものすごく大変なのに、泣き言や恨み言を言わず元気で頑張っている人たちや、若いのに癌になって抗がん剤治療が本当にきついのに、ポジティブに頑張っている人がいます。

そんな人たちをSNSなどで見ていると、「自分は何て器の小さい人間なんだ」と反省させられます。

歳のせいか、イライラすることが多くなってしまいましたが、今年は謙虚な気持ちと感謝の気持ちを常に忘れずに過ごしていけるように頑張りたいです。

後、今年は10キロ痩せて、もう少し健康な身体になりたいと思っています(笑)。