似たようなことを何年か前に書いたかもしれませんが、悪いことではないのでまた書きます(笑)。

私は25歳くらいまで自分の事しか考えていない人間でした。だから、「何で自分ばかり運が悪いんだろう」、「何で自分だけがこんな目に遭わないといけないんだろう」などと、日頃の生活に不満ばかり持っていました。

でも今は違います(笑)。
もちろん自分は大事で優先順位も一位ですし(笑)、自分の健康・幸せを願っています。それと同じく家族の幸せ、特に息子の幸せを願っています。息子が幸せを感じていれば私も幸せです。

WBCで日本が優勝すれば嬉しいように、テレビで一生懸命頑張っている人を見ると応援しています。

また、シロノシタゲストハウスに泊まりに来て下さった人にも、楽しんで頂きたい、何か困ったことがあったら出来る限りお手伝いしたいと常日頃考えています。

お客様が不快にならないように掃除は出来るだけ頑張っていますし、家の周りのゴミも拾うようにしています。(それでも、至らないこともありますけれどね)

利他の心を持つと、自分自身が幸せを感じることが多くなりますし、何故かいろんなものを頂きます(笑。特にお菓子類)。

忙しくて中々他の人を思いやる余裕が持てない人も多いとは思いますが、数々の不満を持っている人は利他の心を持つと、幸せを感じられることが多くなるのではと感じています。